お知らせ

7

月刊!スピリッツ2020年8月号

物語の上で3回目の春が訪れました。
今年は文具研がとても人気で、体験入部に人がたくさんやってきます。
例年とは少し違う勧誘の仕方が大成功の模様です^^

今回は人(モブ)が多かったので描くのがちょっとしんどかったです(笑)
人をたくさん書きながら…対する自分は対照的で、
書いてるときも一人、出来上がって喜ぶのも一人…夜中にほんとに孤独だなって思いながらもくもくと書いてました。でも、そういう一人の夜

もっとみる
どうもありがとうございます。
7

月刊!スピリッツ2020年7月号

6月3日発売の「月刊!スピリッツ」7月号に「きまじめ姫と文房具王子」も掲載されております!34話目の今回の文具は「色紙」。

“いろがみ”ではなく“しきし”ですね(笑)

今年は例によって卒業式などきちんとお別れができないままの方も多かったかもしれませんが、物語の中では卒業式が行われまして、文具研も年長者たちが卒業していきました。

もう6月なので、卒業のお話はちょっと若干季節がずれていて気になり

もっとみる
どうもありがとうございます。
11

4集発売記念サイン会のお知らせ

『きまじめ姫と文房具王子』4集発売記念として、京都 大垣書店オンライン様にてWEBサイン会を開催いたします。

2020年5月16日の正午に受け付け開始、お名前と絵を入れて、藤原がサインを書き込み後、6月12日以降に順次発送とさせていただきます。

4巻セットでお買い上げの方へのサービスのようでして、これから読んでいただける方にぜひ…!といった企画です。
既刊1~3を持っている方には重複しちゃうの

もっとみる
どうもありがとうございます。
10

月刊!スピリッツ2020年6月号

「きまじめ姫と文房具王子」33話が、4月27日発売の「月刊!スピリッツ」に掲載されております。今回の文具は、「サイン帳」。

サイン帳と聞いてああ、あれねってわかる方は同年代だと思います。
もう少し若い人だとプロフ帳かな。
今はSNSでみんなつながってて、卒業とか離職を機に、あらためて連絡先を交換する…という感覚は薄れてきてるかもしれないですね。

男子に書いてもらって、なかなか返してもらえず、ぐ

もっとみる
どうもありがとうございます。
9

きまじめ姫と文房具王子 4

きまじめ姫と文房具王子、4集がでます!
5月12日発売です。現在予約受付中となってます。

早いもので4集ですが、じっくり丁寧に書きたいのもあり、
比較的ストーリーはのんびりした展開の漫画かなと自分でも思ってます。

…が、今回は大きく動かしてみました。
月刊誌でご覧になってない方はおたのしみに。

今回の表紙の絵は3巻までとはちょっと趣向を変えてみました。
上の画像がその一部なのですが、これは元

もっとみる
どうもありがとうございます。
18

月刊!スピリッツ2020年4月号

「きまじめ姫と文房具王子」32話が、2月27日発売の「月刊!スピリッツ」に掲載されております。今回はインクのお話。

お、扉絵に単行本情報がのってますね…4巻は2020年5月12日ごろに発売予定のようです。5月末くらいと思ってたけど思ったより早いです。
今、表紙の絵とか描いたり作業してます。
よって、来月号は1回お休みです。

「月刊!スピリッツ」は今大人気のアニメ「映像研」原作も載ってる雑誌です

もっとみる
どうもありがとうございます。
9

文具トークイベントのご案内

文具のオンラインショップ 「ムスビメ」の店主、亀村麻美さんと一緒に文具についてお話するトークイベントをいたします。

文具の使い方や、使ってみての失敗談(笑)、私の方は漫画に出てきた文具のお話等についてお話できたらと思ってます。
文具ファンや読者様の皆さんとの交流の場にもなったら嬉しいです。

日程:2020年2月15日
時間:15:00~17:00(受付は30分前より開始)
場所:マヤルカ古

もっとみる
どうもありがとうございます。
10