見出し画像

もはや、私の旧姓は葬り去られた

晩に全く寝付けず、寝るのが結局3時とかになってしまった。ベッドで目が爛々としながら起きていると、なぜか夫も夜中に、もそっと急に起きて、
リビングに移動してソファーで寝始めた。
朝、夫に寝苦しかったんか?と聞いたら、
本人は全く覚えてないとのこと。
なんで、僕ソファで寝てたんだろうと言っていた。
なに怖い、夢遊病?

そして朝は寝坊していた。
なんじゃそりゃ。

久しぶりに穏やかな気候なので布団を干した。
頼んでいた無印の食料品が届いてうれしい。
在宅勤務中のお昼ご飯にも良さそうだ。
少し贅沢だけどお腹すいたときに食べよう。

今日は、朝から活動的に動けた。
洗濯物も干したし、食洗機から食器も出して乾かした。

仕事を終えると、昔登録した転職会社から電話がかかってきた。6月に転職したばかりなので、今は興味ないですよと伝えた。
雑談みたいな感じで、前職の会社と今の会社の違いを色々と聴取された。
転職してもいいのだけど、今のところも条件だけでみたら結構いいので、いったんは保留かしら。

昔登録した転職会社だから、情報が更新されておらず、久しぶりに旧姓で呼ばれた。
そこで気づいたことは、もはや、私の旧姓は葬り去られた。私は今の苗字の方が好きだ。

夜は、日本代表のバスケの試合を観た。
バスケってなんでこんなに人気なかったんだろう。不思議だ。
テンポも速いし、早く終わるから、
今のtiktok文化の時代にも合っている気がする。
私は、サッカーを観るのが好きだったのだけど、
今は全部の試合を観るのは、どの試合でもしんどくなってきた。歳もあると思うのだけど、集中力がそんなに持たなくなったのだ。
車いすバスケも含めて、観戦しに行きたいと思った。

2023.8.29火曜日

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,781件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?