見出し画像

#79 朝起きれないのは精神病のせいじゃない



あなたは朝スッキリと
起きれていますか?

実は心に何日も、何日も
ネガティヴを感じ苦しんでいると
その症状は体に現れます。

例えばこんなこと当てはまりませんか?

☑︎朝が起きれない
☑︎ずっと心がモヤモヤ
☑︎息苦しい
☑︎食欲がない/過食
☑︎気づけばずっと泣いている
☑︎何も考えられない
☑︎夜眠れない

こういうの、よく
「うつ病の人は!」「○○障害の人は!」と
チェックリストのように示されていますが、真実は違います🥲

誰しもネガティヴになれば
体に現れるのです。
そこに精神病名は関係ありません。
いつまでも「4年目のうつ病です」
「8年目の躁鬱です」と

年数や、精神病名にこだわっているから
あなたの心は、苦しいままです。

脳の病気のせいにしてもいいでしょう
あなたがそれを望むなら。

しかしどちらも
【私は過去に苦しんだ
自分の心と向き合わないです‼️】と
言っているようなものです。

そこに心はあります。
たくさんのことを、胸で、心で
私たちは感じます。
もちろん脳でも感じ取ることは大いにあります。

ですが大切なことは
いつだって心が教えてくれます。

あなたにはありませんか?
あなたが「死にたい」「消えたい」と
初めて感じた日が。

「生きてる意味ない」
「私はダメ人間だ」
「私は失敗しかしない」
「何の価値もない人間だ」

そう感じた日がありませんか?

生まれてきた時のあなたは
今の感覚を感じていましたか?

本当にそれは治らないものなのでしょうか?それは精神病なのでしょうか?

大切なのは【ガムテープ】です。
つまり「ネガティヴな思い込み」です

ネガティヴな思い込みを
あなたは今もずっと感じています。
それが感じすぎて、ぐちゃぐちゃになって
いつか、考えるのをやめて…

わけがわからなくなっているけれど
「心」はそれを見逃しません

だからずっと感じるのです
【苦しい】【辛い】【消えたい】【死にたい】

心は忘れません。
あなたがどれだけ見て見ぬ振りをしても
心は忘れません。

心はあなたが、あなたと向き合うことを
ずっと近くで待っています。

いつか気づいてください。
「これは精神病でも脳の病気でもなく
私が過去に作った思い込みによって
今の私は苦しんでいただけなんだ」と。

その日からあなたは劇的な人生になるでしょう。

もちろん朝もスッキリ起きれます。
理由は、ネガティヴが、もう体に現れないからです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?