見出し画像

綺麗になったIHを見て、私は今日も幸せを感じる

会社員時代、それはそれは忙殺されていた。

仕事を終えて帰宅した頃にはエネルギーゼロ。
もはやマイナス。

仕事に全てのエネルギーを吸い取られていた私は

「IHを掃除する」
ことが何日もできなかった。

主婦になった今では
むしろ掃除しなければ気持ち悪いのだが…

当時は日々汚れていくIHを横目に
「今日は疲れているから明日でいいかな…」
と自分に言い聞かせていた。

時間にして30秒ほどであろうIHの掃除
どんどん溜まっていく汚れ

自分にも何とも言えないもやもやが溜まっている気がして。
そんな簡単なことすらできない自分が情けなくて。
その時の感情は今でも時々思い出す。

妊娠を機に退職し、家事と育児が仕事になった今は
「IHを掃除する」ことができるようになった。

正しくは、「IHを掃除するエネルギーが残っている」かな。

綺麗になったIHを見て、私は今日も幸せを感じる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?