仕事はないが旅をする東南アジア10-11日目〈タイ ホアヒン編〉

こんにちは、

今回はバンコクから車で 3時間ほどのところにある、海辺のリゾート地ホアヒンに行った時のことを紹介したいと思います。

今回はバンコク在住の友人が、車やホテルまで色々オーガナイズしてくれ、ホアヒンまでは事前に予約していた専用の車でバンコクから向かいました。

途中、マクドナルドで30分ほどの夕飯休憩を挟みながらホアヒンは21時過ぎに到着。
初日はチェックインして、そのまま就寝。

朝はホテルでモーニング!
祝日の前日の平日ということで、この日はとても空いてました。
メニュー表から、チェック形式で料理を選んでテーブルまで運んできてくれました。

南国フルーツ盛りだくさん
モーニングの定番 お粥

モーニングのあとは、別館にあるビーチレストランへ!
とーっても、天気がよくて、プールサイドでドリンクを飲んでのんびり。贅沢な時間。
海は他のタイの綺麗な海と比べると、少々劣りますかが、バンコクから3時間でこのリゾート感を味わえるのはいいですよね。

プールサイドでのんびりした後は、モールでランチとマッサージを受けることにしました。

モールのフードコートで食べたパッタイは確か、60パーツ。バンコクより物価が安いですね。

マッサージはバンコクにも店舗がある、Let's relax spaへ。1時間700バーツ。
しっかりツボをピンポイントで押してくれて気持ちよかったです。
ただ背術のクーラーが効きすぎてて寒かった…。

フードコートのパッタイ
Let's relax spaの受付

その後は、ビーチの近くのカフェに行きました。
確かInterContinentalに併設されていたカフェだったような…。
雰囲気もよくて、風も気持ちよくて最高でした。

そして、日が沈んでからはナイトマーケットに行き、食べ歩きをして。
久々ディナーでパスタ🍝を食べました。
なんかいろいろ食べてますね。

今回はPutahracsa Hua Hinというホテルに泊まりましたが、低層階のホテルでとてもリラックスのできるホテルでした。

一人旅だと、自分だけだしと思って、立地や値段優先でホテルを決めてしまいますが、こういったホテルも久々泊まるとテンション上がりますよね。

あっという間のホアヒン旅行でしたが、天気に恵まれてとっても楽しい小旅行になりました。

是非バンコクから近くの、ビーチリゾートをお探しの方にはお勧めです!

次はバンコクラスト買い物について紹介したいと思います。