見出し画像

【森下グルメ】安くてうまい!地元に愛され続けてる老舗もつ焼き屋【稲垣】





森下で飲むなら【稲垣】

都営大江戸線森下駅A4口 徒歩1分の好立地にある老舗もつ焼き屋
隅田川の東側に3店舗ほど展開する地元密着型の大衆酒場です。もつ焼きの他一品料理が充実していてボリュームがあるのに安い!!
今は(2021年8月時点)昼から空いてるので
赤提灯に誘われるがまま入店
外観は少し高級感がある感じでしたが
店内は昔ながらの大衆居酒屋感が出てて落ち着きます

※外観の写真は夜ですが、今回は昼から行ってます
着席して、速攻で瓶ビールを注文しました
しかし、コロナのこの時期だけ瓶では出せないと…瓶ビールを2つのジョッキに均等に注いで持ってきてくれました。

それなんでジョッキが最初から減ってます😅
お通しは自家製の漬物です
このナスがたまらなくうまかった
乾杯の後はゆっくりメニューを

おつまみが豊富で
刺身や串焼き、焼き物、煮物、揚げ物、まで幅広いラインナップ
こりゃー迷いますね
店員さんにおすすめされた
もつ煮を注文

ジャストサイズの300円
もつ焼き屋なのでもつが美味しい!臭みは全くなくめちゃ柔らかい
次に頼んだのは
山芋千切り300円
イカ肝焼き300円

このイカ肝焼きは本当にうかまくて超お得です
絶対に頼むことをおすすめします。
ビールが進む進む🍺
イカでブーストしてるのに串焼き登場
カシラ4本500円
たん4本500円

やきとんは1本125円!!肉もしっかりついててこの値段はお得
板前さんが炭火でじっくりと焼いてくれてるのでうまいのなんのって
大瓶4本ほど進んじゃいました😁
やきとん、いか肝焼きがあればエンドレスでビールいけるね
最後に気になっていた
Beeハイ(ビール+焼酎)

ホッピーとも違うし気になったのでオーダーしました
ビールに氷入ってるって感じで焼酎の味あんまりしなかった…
炭酸がなくなった冷たいビールテイストの飲み物って感じでしたね
まぁ〜これも勉強なので試せてよかったです

感想

料理はボリュームもあって全て美味しかったです
特にイカ肝焼きがあの値段であのボリュームは嬉しい
飲み物はBeeハイが少し失敗した感じもあったけど
私には嬉しいビール大瓶600円はなかなかよかったです
近くに来たらまた寄りたいお店です

店舗情報

店名もつ焼 稲垣 森下店ジャンル居酒屋、もつ焼き、焼鳥予約・
お問い合わせ03-3635-5617予約可否予約可住所東京都江東区森下1-12-5 ライオン堂ビル 1F

もつ焼 稲垣 森下店 (森下/居酒屋)
★★★☆☆3.46 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

tabelog.com


関連


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?