見出し画像

【西荻窪グルメ】日本初上陸!?台湾で大人気店の台北餃子!朝食からいけるニンニク不使用餃子





日本初上陸店

西荻窪駅より徒歩30秒の好立地に登場した

台北餃子 西荻窪張記

台湾・台北の西門近くの裏路地に佇む、地元の人たちから愛されている

老舗人気店”張記 鍋貼牛肉麺”が関東初進出!

一号店は大阪の梅田にあるみたいです

そこの人気餃子が専門店として日本初出店


こちらの餃子は、日本の餃子と違いニンニクを一切使用しておらず、

匂いも気にならないのが特徴です。臭みが少なく、より柔らかく甘みのある国産黄ニラを使用しているので、旨味はたっぷりで絶品。
『朝起きた瞬間から食べたくなる』
『食べても食べても飽きの来ない』
今までの餃子の概念を覆す、新感覚な餃子です!

張記の餃子


お店を見て感じたのが屋台風の作りなのに

入りやすさと清潔感が印象的でした

お客さんも若い女性やカップルが多くて賑やかな印象

店員さんも若くてノリが良い子たちが働いてる感じでした

席につきメニューを見てびっくり

この顔面の印象😂

これがなんとメニューです!!

初めから笑わせてくれました

多分社長かな???このアイデアいいよね

先ずはビールを

ビールは何種類かありましたが

アサヒ青生びーる 520円

ジョッキがキンキンに冷やされてるビールって最高ですよね

この写真は2杯目に撮ったやつです^^;

一杯目は勢いよく飲み干してしまい写真撮れなかったので

なんで青生っていうか聞いてないですがASAHIで出してる

アクアブルーの事だと思います。スッキリして飲みやすい

やはりここに来たら餃子食べないとですよね

こだわりの餃子は焼き餃子と水餃子の2種類

どちらもニンニク不使用の餃子なのでランチでも全然いけそう

しかもこだわりのお店だと結構いい値段するのかとおもっったら

どちらも安い!!この値段は嬉しいですね。

まず到着したのが

焼き棒餃子(5本) 319円

見た目いいし焼き目もいい感じで早速いただきます

口に入れてびっくり!!!

めちゃくちゃ甘いという印象が第一発目に来ました

肉の甘味なのか、台北餃子特有の調味料なのかわからないけど

言い過ぎかもしれませんがデザート食べれるぐらいの甘さでした

そして紹介が遅くなりましたが

張記の調味料

オリジナルのタレが2種類とラー油です

どちらも結構どろっとしていたので色々混ぜて作られてる特製のタレでした

そして次は

水餃子(5個) 429円

見るからにプルプル・モチモチの皮に棒餃子のアンと一緒だと思いますがたっぷりと入っていました

もちもちの餃子の皮の中からあふれ出すジューシーさは

焼きとは全く違うので、ここに行った際は是非二種類オーダーされることをお勧めします。

水餃子も焼き棒餃子と同じ特製だれを勧められたので、そちらで食べました

こーなったらお酒も止まらないですね

やはり台湾料理なら

台湾ビール 638円

この台湾ビール

台湾最大のビール会社「TAIWAN TABACCO&LIQUR」で造られてる

モンド・セレクション最高金賞受賞の高品質なビールみたいです。

キレがあってスッキリ飲みやすかったです

お次は

名物って書いてある

昔ながらのレモンサワー 462円

お代わりはなんとやかんできます

面白いシステム!

やかんの中身の量が3杯分か9杯分かで選べる様だったので3杯分で頼みました

3杯で990円=1杯330円でレモンサワーが飲めるのは嬉しいですね

やかん頼んだら料理も追加しないと!!

次は一品料理をオーダー

推薦と書かれていたので

・青菜炒め とりあえずうまいやつ 814円

・燻製うずら卵とメンマ 429円

青菜炒めは少し料金高い気もしましたが味は絶品です

燻製うずらはナルトとメンマが入ってるからラーメン屋のおつまみみたいな感じで食べたら

本当ラーメンの味がした^^;

燻製のうずらはしっかり燻製の味がついてて美味しかったです

全部大満足で終了✨

とにか餃子の安さと旨さは本当にお勧めします。

あと餃子の甘さに驚いてください!

麻婆豆腐やエビチリもお勧めしてたので次回食べたいと思います

ご馳走様でした

店舗情報

台北餃子 西荻窪張記

〒167-0053 東京都杉並区西荻南3丁目10−5

営業時間

【全日】ランチ
11:30~15:30 LO15:00

【平日】ディナー
17:00~24:00 LO23:30
【土・日・祝日】ディナー
15:30~24:00 LO23:30

定休日:なし

台北餃子 西荻窪張記 (西荻窪/台湾料理)

★★★☆☆3.29 ■西荻窪【駅徒歩30秒】禁酒解禁!通常営業再開!アルコールの販売アリ!フル営業致します ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

tabelog.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?