見出し画像

【新宿グルメ】うなぎ一筋約80年続く老舗店カウンターで食べる鰻は最高





思い出横丁

東京・新宿駅の西口に位置する思い出横丁は、ノスタルジックな情景が残る、古き良き飲屋街。
そのルーツは、戦後直後に焼け野原にできた露天商のマーケットです。
現在は、もつ焼き屋・焼鳥屋を中心とした約60店舗の飲食店やチケットショップなど合わせて約80店舗が、630坪ほどの土地にひしめき、街の賑わいを支え、外国人観光客にも人気のスポットとなっています。

鰻 カブト

昭和23年創業・鰻ひと筋!
頭から、背びれ・腹びれ、肝・レバー、しっぽまで、あらゆる部位を備長炭で串焼きにしてご提供。

ちょっと緊張しながら入店

入ると同時に

『一通りでいいですか?』と聞かれるので

私は何もわからずいたら

一緒に行った知人が『一通りでお願いします!』っと…

一通りとは

お店に今ある品をみつくろって大将がおまかせで串7本を出してくれるスタイルみたい

9割以上がこれを頼むみたいです

流れのままに

・一通りを注文しました

間髪入れずに『お飲み物は?』っと聞かれたので

先ずはビールを

グラスにお店の名前が入ってる!!

なんかいいね

店内はこんな感じ

メニューがここに書いてあるのみなので

初めての客はあたふたしちゃいますね(^^;;

まず来たのが

・えり焼

硬い頭の先を切り取り中骨を叩いて取り除いたもののようで

結構骨が歯に当たる感じが

鰻では初めての食感で少し戸惑った

・ひれ焼

こちらはしっぽの方だから

ブルプル食感で今回食べた中で一番自分好みだった

・きも焼

内臓の部分だから

結構レバー感があって苦手な人もいるかもと

思う一品だったな〜

私は好きですが😁

・蒲焼き

これは鰻といったらこれをイメージする味でした

感想

どの部位も特徴があって

あまり普段食べればいものばかりで楽しかった

希少部位をこんな形で出してくれて1850円は

かなりお得と感じました

お客さんのコメントでは

『捨てる部位なんて食べさせるんじゃね〜』というのもみたけど

ホルモンのように捨ててたものが文化になるところもあるから

これはこれで楽しんだ方がいいね

いや〜この串食べた後鰻重食べたくなってしまいました😅

店舗情報

店名カブトジャンルうなぎお問い合わせ03-3342-7671予約可否予約不可住所東京都新宿区西新宿1-2-11 思い出横丁 交通手段新宿駅より徒歩2分・西武新宿駅より徒歩5分。
新宿思い出横丁内新宿西口駅から63m営業時間定休日正月休み 2021年12月30日〜2022年1月5日

カブト (新宿西口/うなぎ)

★★★☆☆3.69 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

tabelog.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?