見出し画像

ドライフラワーを夫が #つくってみたそうです 240513

おかづ(犬)です。
母の日の昼すぎ、息子くんから妻さんへLINEが来た。



母の日やね
いろいろありがとうね
なにも贈るもんないけど




妻さんが微笑んだ。えらく喜んでいる。😁
そして、LINEが来たことを夫くんに嬉しそうに伝えてた。

「見て見て!」

何もプレゼントなくとも、そりゃ嬉しいだろう。
まともに卒業し働き始めたからな。

妻さん、この前「息子が働き始めたら子育ても終わりよ」なんて言ってたが、、、そんなこたぁないだろうと思う。
でも、一つの区切りなんだろう。

けっ

**

絶え間ない雨の一日。
夫くんがテーブルの上でなにかガシャガシャやってる。
「母の日やからね、作ってみた」

何だろう? おかづには見えない。
テーブルの上までは見えないのだ。

妻さんが「私、あんたのお母さんじゃないで」と言うと、夫くんは「いや、これもいいかげん捨てんとあかんから、なんか綺麗に見えるように写真撮ってるだけよ」と言う。

ひとしきり写真撮った後、「よし捨てるわ」と夫くんが言ったら「ま、もう少し置いとけば」
と妻さんが言った。

何?

おっ!
おっ!

**

クリスマスローズのドライフラワー

夫より


***


クリスマスローズは乾燥に強いので、やたら長く楽しめるからいい。


3月は、庭で楽しみ

撮る

4月は、飾って愉しみ

集めて

次々と干して嬉しみ

ひぇー

5月、集めればこうなった

🎉



人はやってみたい。
いま始めてみたいこと。
いろいろ。


#つくってみた
#母の日
#クリスマスローズ
#ドライフラワー
#雨の日
#やってみたかった
#いま始めたいこと

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?