見出し画像

昨日の普通が 今日は分からない 嗅覚210526

私はシーズー

犬は人間の汗に含まれている酢酸と足の裏にある吉草酸(きっそうさん)が好きらしい。

わかってほっとした。だって、

父さんや母さんのパンツやシャツ、靴下に吸い寄せられる私は普通じゃない!。と少し悩んでた。

靴下があると体が勝手に動いてしまうのはおかしいと…。

でも、勝手にできる。


母さんは嗅覚が鈍ってるようだ。

味や匂いに敏感だったのでショックは大きいみたい。

鬱症状現れて薬飲み始めてかららしい…。

「味分からん…、何でや。あんた食べてみて」

父さんはいつものように言う。
「美味しい…今までと同じ味よ」

「その今までの普通の味が分からんのよ!!」

昨日の普通が今日はない。
嗅覚は本能や記憶と結びつけられ、好きな料理作るたびに気づいてしまうので、そのたびに落ち込む。
負のループになっているようだ。

それでも毎日作っているのは素晴らしい。

たまに手抜きすればいいのに。

ここは父さんの出番だろう。今日はちょっと頑張れ。

ちょっとだけでいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?