見出し画像

1人でがんばることをやめてみる

6月末にPCという大きな買い物をしてから、財布の紐がゆるゆるになっている感は否めない。まぁでもこうやってnoteの投稿を再開できたり、いろいろなことに挑戦する意欲が湧いてきたので大金をはたいてよかったと思っている。

さて、今まで私は何かと”1人でもくもくと頑張る”みたいなことを体現してきたのだが、

最近は「人に頼る」とか「苦手なことは人に任せる」とか「お金を払って得意としている人に聞いたほうが早い」とか、

”自分ひとりですべてやろうとするより、うまく人に頼れる人のほうが早く結果が出るんだよ”といった天からのメッセージをいろんなところから受け取っている。

ダイエットもそうだ。自力でダイエットを決意して、あきらめて、の繰り返しでちょこちょこ頑張っている感覚はあったが

実際はここ1年太った体重のままで変動していないことを体重の記録アプリを振り返りながら愕然とした。

だから今日から、オンラインでダイエットを伴走してくれる人をつけてダイエットをがんばることに決めた。

4年前はムキムキマッチョのトレーナーとオンラインでつながりダイエットを頑張って1か月で4㎏痩せることができた。ただ、月3万円かかるため継続できなかった。就職後大量のストレスにさらされ無事リバウンド。

去年はオフラインで格安のパーソナルトレーニングに通った。トレーナーがチャラめの属性だったので人間として合わず、ダイエットよりもトレーナーとの会話がストレスになり全然結果が出ず終わった。

そして今回はオンラインで月5000円のパーソナルトレーナーに一緒にダイエットを伴走してもらうことに決めた。オフラインよりオンライン上の文字だけのやりとりのほうが私はストレスがなく、自分の感情が出しやすいからだ。

毎日食事と体重の報告をして、つらいときは感情を吐き出して、頑張ったことはたくさん褒めてもらって、メンタルの健康を保ちながらVictoryをつかみたい。

絶対やせてキープするんだからね!!!!

※体重はまだ公開する勇気がないぽよ※


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?