見出し画像

私がやりたいこと その1

私は料理に携わることがしたかった
だから調理師免許を取りました

しかし調理師免許を取るまでに過程があります

悩んでやっと取得した念願の調理師免許

勉強は駄目でも料理のことなら学べる自信がありました

でも今は他に調理師だけではない夢が何個か見付けられました

まず1つ目は心理カウンセラーです

よく中学生の頃に毎週カウンセリングの先生にお世話になってました

私が来ない週には手紙を貰ったり今でも大切に持ってます

自分が学校で1番の日常生活の思い出はカウンセリングの時間でした

今度は私がカウンセラーの立場になりたいと思い学んでみたいと思いました

コミュニケーションは苦手な方ですがもし資格を取得したら自信に繋がると思いやりたいと思います

今は少しずつ勉強をしてます!

他のやりたい夢はまた少しずつ勉強し始めたら書きたいと思います

少しずつ自分の為にする勉強って楽しいですね😊

#いま私にできること  #夢 #心理カウンセラー