見出し画像

【おうちカフェ】アルバイトの面接とちょっと遅めのおやつタイム。

昨日書いたハロウィンのお菓子たち。
我が家で消費する分が結構多かったんだけど、終わりが見えてくると早いんだよね〜。

ちょうど姉が帰ってきたりして、ちょこちょこ食べていってくれました。
姉はなんでも褒めてくれるんだよね。優しい。

今日は来年以降に向けてのアルバイトの説明会と面接に行ってきました。
職務内容がまさに自分のやりたいこと!って感じで、すっごくわくわくしました。ここで働きたい!働くぞ!って気持ちで満たされた。

これでも就活していたので、面接はある程度慣れてはいるんだけど、アルバイトとはいえやっぱり緊張する……。満面の笑みで臨むぞ!って思っていたんだけど、いざ面接官の前に座ると笑顔が引きつって……苦笑 難しいね。

ご縁がありますように。わくわく。

それでね、一緒に面接を受けた子が声かけてくれて、一緒にお茶してから帰りました。

カフェラテとハニーウォルナッツドーナツ

ドーナツ食べたの久しぶりすぎる……。
美味しかった♡幸せの味がしました。

一緒に行ったのは私よりも年下の子なんだけど、社会人経験あって、ついこの間上京してきて、4月からは学校に通って勉強するんだそうです。行動力がすごくって本当に尊敬。

やっぱフットワークの軽さというか、行動力って大切だよね。

彼女も初対面だったので、自分の進路の話とか容易にできてやっぱり心が楽でした。
大学の友人にもバイト先にも家族にも夢のこと、というか来年以降のこと話せていないからね。

実は最近別のバイトも始めたんだけど、そのことすら身近な人には言い出せずじまいで。
あ~、今日出会った彼女を見習わないとね。

で、昼過ぎには帰ってきたんだけど、ちょっと昨日帰ってきた姉に進路のこと触れられたりして気まずかったのもあり、部屋にこもり続けていました。
心がどうにも疲れる。
家族と目を合わせられない。

時間が解決してくれて?姉がもう帰る時間になったので、「じゃあねー」とだけ言葉を交わして、顔を合わせることもなくバイバイしました。
次に会うのはいつだろう。ほんと、せっかくの家族の時間なのにもったいないな〜。こんな妹でごめんね。

んで、両親も姉の家に一緒に荷物運ぶために出かけたので、家にやっと一人になって、簡単にお昼ご飯を済ませました。

夕飯前にあんまり食べるのも良くないと思いつつ、甘いものとコーヒーで気持ちが上がらないだろうか?とか思って食べてしまうんだよね〜。

マフィンとクッキー3種。コーヒーはブラック。

冷蔵庫に入れておいてるから、バターが落ち着いていてこれはこれで美味しい。焼き立てとは違う美味しさだよね。

案の定お腹いっぱいになって、夕飯は少なめに食べました。


もうさ、親に甘えてないで、家族に甘えていないで、孤独になってもいいからちゃんと前に進まないと。今は愛情を無視して良い!って占いで言われたけど、やっぱり罪悪感。

せめて打ち明けなくては。

でもね、自分の進む道にはわくわくしている自分がいる。ジレンマだね。

今日はここまで。また明日!

ゆきのたき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?