【2児専主婦】「真夜中のマリオネット」を読了


さらさらとすぐに読めました。

ストーリーは面白いと思うのですが、
猟奇的なところが好き嫌い分かれそう。

私は、、、苦手かな。
そして、夜中に読まなければよかった(笑)

「硝子の塔」の方が個人的にはワクワクする感じがありました。


苦手な本

・残虐、グロイ、子供がひどい目に合うシーンが多い本、後味が悪く重たくなる作品

さまよう刃(東野圭吾さんは大好き)、人魚の眠る家(東野圭吾)

いけない(道尾秀介さんも好きです)


そうなんです。

作家さんは大好きでも、幼い子供がいる母としては辛すぎるシーンが多い本は警戒してしまうことがあります。


好きな本

・ハッとする展開、音楽系、ただのほっこりではないけど落ち着く話、

蜜蜂と遠雷(恩田睦)

そしてバトンは渡された(瀬尾まいこ)

ひと(小野寺文宜)

東野圭吾作品全般

永遠の0、影法師、海賊とよばれた男(百田尚樹)

ライオンのおやつ、ツルカメ助産院、カタツムリの食堂(小川糸)

鹿の王、獣の奏者(上橋菜穂子)

壬生義士伝(浅田次郎)

信長の棺(加藤廣)

ファミレス、とんび(重松清)


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?