見出し画像

持っていけばよかったもの【ロンドン1週間留学&パリ2泊3日旅行】

先輩の住むロンドンに行きたい&憧れのパリに行きたい&留学コンプレックスから逃れたいという思いから一人大冒険に行ってきました。過去の私へ伝えたいこと備忘録です。

持っていけばよかったもの
・水筒
トランジットが夜の時間帯でペットボトルが買えなくなることが読めなかった、、乗り継ぎは香港国際空港で店は21時22時ごろに閉まり、自動販売機も機能していなかったのでしばらく水分にありつけず。ペットボトルの水が高いこともあるし旅先ではプラスチック削減への意識が高いこともあるので水を飲むための軽いボトルが必要でした。帰国後、普段の生活用にkintoのボトルを購入。使いやすくてお気に入り。次の旅でも必ず持っていこう。

・折りたたみ傘
雨がよく降るロンドン、傘は必要ないかなと思い持っていかなかったことを後悔。ダウンのフードで防げる霧雨程度の雨がほとんどだったけど、たまに降る強めの雨のときは傘がほしかったな、、パリも思いの外天気が変わりやすかった印象。軽いものを購入しようと検討中

・スリッパ
なぜ置いてきてしまったんだ、、と後悔したものの一つ。機内でも履きたかったし、ホームステイ先でも貸してもらえるものはなかったので必須。機内で配られるかな〜と期待したのが間違いだった。

・コードレスヘアアイロン
ドンキで買った小さいヘアアイロンを持っていったけどよくよく確認してみると海外非対応(100V〜240Vと記載があれば使えるけど100Vという記載のみだと使えないらしい)。まあ別にあまり髪型にこだわらないし雨もよく降るし要らないか〜と思ったものの、あとから写真を見返すと持っていけばよかったな、、海外でも、コードを繋がなくても使えるものを買おう。


海外旅行での失敗や後悔はつきもの!と先輩には言ってもらえて嬉しかったけど、それでもどんどん上手になれたらいいな。

以上持っていけばよかったと思ったもの備忘録!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?