アパレル女子だった私が人材業界に入った理由


足を運んで下さり本当にありがとうございます!拙い初noteですが温かく読んでいただけますと幸いです。

今は人材業界で働く私ですが、学生時代まで地元石川から出たこともなければ、ただの洋服好きな金髪店員でした。今回は自己紹介として私が『今の道を志した経緯』についてお話し出来ればと思います。


年中無休バイト戦士時代

ショップ店員が夢だった私は大学入学と同時にアパレルバイトを開始

土日お盆GW年末年始一切なしのバイト戦士として4年間勤めました。 

鬼のように接客し、死ぬほど断られ、裏で泣きながら「私は女優」と言い聞かせ笑顔を作り、武者修行のような生活

のめり込みかなり勉強もしました。業界誌や接客本を購読し、休憩時間はファッション誌、休みは他店偵察。

お陰様で沢山の顧客様に恵まれ、遂に全店舗トップの売上を記録します

これほど夢中になるくらい、接客は奥が深くて、終わりがなくて、私にとって天職でした。

今でもそう思っています!!


がむしゃら就活時代


そんな私も大学3年になり就活を開始

持ち前の根性で、魅力に感じた会社は全て会いに行き、関西関東のシェアハウスを渡り歩く生活を送っていました。


この生活の中で色んな価値観・素敵な方たちと出会い、自分は本当にアパレルの世界で生きていきたいのか悩むようになります。


「自分は今の仕事の何が楽しいんだろう」

「自分はどんな大人になりたいんだろう」

色々思い返す中で、浮かぶのはいつも人の顔

自分は服が好きなのではなく、服を使ってお客様が幸せになるお手伝いをするのが好きなんだとここで気付きました。


また、就活中多くの友人から相談を受けました。

「将来のこと、仕事のこと、夢のこと」

誰もが絶対素敵な魅力を持っているのに、だんだん社会に揉まれ、個性や自信を失っていく姿を見るのがとても辛かった。


そんな中で私は、自分の力で関わる人を幸せに出来る道を探すように。


ある日講義でアメリカでは

『弁護士・医師・キャリアコンサルタント』が権威ある仕事なんだ

という話を聞き、キャリコンと出会いました。


もうとにかく感動しました!

ここから一気に人材業界を志すようになり、無事今の会社から内定を頂き、就活終了となります。


いまの私とこれからの夢


今の私は求人広告営業をして3年目になります。

最終ゴールは「関わる人全ての魅力を最大化できる人」になること

この夢は一生ブレません。

画像1


ビジネスのこと、世の仕事のこと、ひとの心のこと、先の世界のこと、まだまだ全然足りないし、知れば知るほど自分は未熟です。

悔しくて泣くことばかりですが、日々むちゃくちゃ楽しく、のめり込んで生きています。


そんな不器用極まりない私ですが、この先大切な人達へ伝えていきたいことがあります。


夢も目標も理想も人それぞれ 

自分の心に響く事柄を見つけられたら誰もが幸せになれるんじゃないかなと思っています

何かのリーダーになったわけでも、賞を取ったわけでもない、ただのアパレル店員の私でも、こうやって幸せな道を見つけられました

誰と比べるわけでもなく、自分を信じて自分を幸せにしてあげれば良い


この記事を見てそう思ってくださる人が1人でも増えれば幸いです。

初noteここまでお付き合いいただきありがとうございました!!

これからもどうぞよろしくお願いします!!!













この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?