見出し画像

『笑顔』+『一言』=絶大なるパワー!

こんにちは!
ポコです(`・ω・´)
このページを開いていただき、ありがとうございます。

今回は、いつもより気軽に書いていこうと思います🌷
(いつも硬い文章が多いので、、💦)

今年に入ってから、うつ状態が落ち着いている時もあって、そんな日にはお散歩に行けるまでになったんです。
でも、最近、またお布団の中で一日を終える日が続いていて、これでもかというほどに寝て、そうなると気分も最悪で。

今朝も目を覚ましてから身体の怠さと闘いながらしばらくゴロゴロしていたんですが、ふと「今日は天気も良いしなんか外に出たいな。」という気持ちになって、久しぶりにお散歩することに成功しました👏🏻✨👏🏻✨

なんだか今日は、陽が暖かかったような気がします。
歩いていたら少し汗ばむくらい。

やはり外に出て日光を浴びるのは心地が良いですね。
歩くことで頭の中の考えごとを整理することができるし、新鮮な空気を吸うとスッキリするし、なにより、好きな音楽を聴きながら過ごす時間が私にとって幸せのひとつなんです。

お散歩の途中、ついこの間お友達がオススメしてくれた『ハニー ウーロン ティー ラテ』を思い出して、休憩がてらスターバックスに寄ってみました。
(↓こちらがそのラテです☕𓈒𓏸︎︎︎︎)

私はコーヒーが飲めないので、基本的に店員さんに
「私、苦いのが飲めないんですが、これは大丈夫そうですかね?」と聞くんです。
(甘いか苦いか味覚の基準って人それぞれなのに、難しい質問をする面倒くさい客は私です✋🏻🙃)

それでも、店員さんは優しく
「ハニーをたっぷりかけているので、甘くてほっこりする味ですよ!」と答えてくれました。

「お友達がオススメしてくれて、、」と私が言うと、
「本当ですか!?それは嬉しいです!」と素敵な笑顔で喜んでくれて。
さらには「お名前でお呼びしてもいいですか?」とお忙しいはずなのにカップに名前まで書いてくれて。

ドリンクを作って提供してくれた店員さんも、これまた爽やかな笑顔で、
「ポコさんですね!ありがとうございます!」と両手で丁寧にそっと飲み物を差し出してくれたんです。

ほっこりした気持ちで、ほっこりした味を楽しませていただきました🕊‪🌱‬
ちなみに、ラテはあっさりとしたちょうどいい甘さでとても美味しかったです。リピート確定!
オススメしてくれたお友達にも感謝です🥺💗

そして、笑顔で楽しそうにお仕事をされている方はやはりとても魅力的ですね。
しかも、スーツを着られている方や学生さん、オシャレをしている方などに
「お仕事お疲れ様です。ごゆっくりお過ごしください。」
「これからお勉強ですか?頑張ってくださいね。」
「今日はお出かけですか?楽しんできてくださいね。」と全員に一声かけていたんです。

人知れた短い接客時間でも、お客様一人ひとりに合ったコミュニケーションをプラスでとる。
その姿を見ると、こちらまで心が温まりました。

「これだ。人と人を繋げる最大の武器はこれだ。」
笑顔だけではなく、そこに添えられる一言にも絶大なるパワーを感じました💪🏻❤️‍🔥

人の温かい心に触れられて良かった。
今日は外に出て正解だった。

そんなことを考えながら、家路につきましたとさ。

今日みたいな素敵な空間を見つけるために、これからも動ける日は積極的に外に出てみようと思います🚶‍♂️𓂃 𓈒𓏸

もしみなさんオススメのカフェやドリンクがあれば、ぜひ教えてください🙏🏻💭

改めて、最後まで読んでいただきありがとうございます!
みなさんとまたお会いできることを楽しみにしております((* ॑꒳ ॑*  ))♪

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

#今日やったこと

30,840件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?