見出し画像

古代の美的センス、神ってる。

こんにちは!
ポコです(`・ω・´)
このページを開いてくださり、ありがとうございます。





今日は午前から古代エジプト展へ行ってきました。

ちょっとその前に朝マック。

まだ朝マックでウキウキできる。
あの特別感はなんなんでしょうね。

古代エジプト展、とても素敵でした。
美的センスが素晴らしすぎる。

たくさんの神がいるなかで、どうやら私は『アヌビス神』に惹かれるようです。
アヌビスは死者の守護神であり、人と山犬(狼)の特徴を持ちます。

アヌビス神

お土産にポストカードとアヌビスのストラップを購入し、キーケースに付けました。
今日から私の守護神としても、よろしくお願いします。

他にもいくつか写真をシェアしますね。

葬送用マスク
ヒエログリフ文字
耳飾り
化粧品等が入っていたと思われる壺



この記事が参加している募集

スキしてみて

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?