【施術レポ】医療脱毛 ビューティースキンクリニック


はじめに

都内、新宿にある医療脱毛ができる「ビューティースキンクリニック」の体験レポとなります。(コース施術4回実施済み)
Twitterにてレポをメモ書き投稿していましたが、きれいに纏めるためにNoteに書き残すこととしました。
■紹介コード:70989(氏名:オオハシ)
以下、契約コースとレポとなります。



契約コース

内容:ジェントルマックスプロ+ソプラノ全身脱毛4回 全身 うなじ VIO 顔
金額:合計¥158,004(施術1回目:¥39,204 残り3回分纏めて:¥118,800)
支払方法:クレジット

後述もしますが、支払方法によって割引や逆に割高になることもあるそうです。

契約した ジェントルマックスプロ+ソプラノ全身脱毛4回 全身 うなじ VIO 顔 の正規金額

使用機械について

■ジェントルマックスプロ
・バチンとした痛み
・効果がより強い機械
・背中、I Oライン以外にあてることが多い

■ソプラノチタニウム
・ヒリヒリとした痛み
・硬毛化を防ぎながら脱毛できる機械
・背中、I Oラインにあてることが多く、当てる前にジェルを身体に塗る



来院1回目 カウンセリング

早めに向かったのもあって、受付してから割と待ちました。カウンセリング時は予約時間ぴったりぐらいに行くのがいいと思います。

看護師さんに呼ばれて個室へ案内されてからは渡されたiPadで動画を見ます。見終わったら部屋にあるボタンを押して看護師さんを呼びます。その後に医療脱毛や使用機器、コースについてなどの説明を受けます。このタイミングで私は受けるコースを決めて契約しました。一通り説明を受けた後に院長と少し対話しますが、特に聞きたい事がなければすぐに終わります。
ちなみに1回の照射でおおよそ10〜15%の毛に効くらしいです。(詳しくはネットで毛周期と検索すると記事があります。)そのため複数回通う必要があるとのことです。通うペースは2ヶ月ほどあけてとのことです。

その後の施術の予約はアプリからします。初回施術時はアプリからクレジット決済にしたことで10%割引になると説明されたので、クレジット決済にしました。


施術1回目

施術受付を済ませてから割とすぐに案内されました。「1回目の料金はアプリで決済済みですが、残りの3回分はどうなさいますか?」と受付の女性に聞かれました。都度払いもできるそうですが、1回あたりの施術料金は時期によって料金が異なる(繁盛期は高騰する)そうです。私は時期によって料金が左右するなら…と思い、この場でクレジットにて一括払いしました。

化粧をして向かったためパウダールームにて化粧を落としました。(備え付けの化粧落としもありますが、私は持参しました。)

施術では契約したコースが看護師2名での対応のため、分担して照射してもらいました。ジェントルマックスプロとソプラノの機器の使い分けは部分によって看護師さんにお任せしました。照射時、膝下や脇などの皮膚が薄い部分は結構痛かったです。

体感ですが施術から3週間ほど経った今、1回の照射でおおよそ10〜15%の毛に効くと聞いていたものの、個人的な体感としてはもっと効いていると思います。理由としては脇やVIOの毛が8割近く生えてこなくなったためです。※個人差があると思いますし、毛周期も関係していると思います。1回目

施術2回目

他の用事もあり大荷物だったのですが、受付で預かってもらえてとても助かりました。受付〜施術まではスムーズに行きました。

火傷後や肌荒れや膝の黒ずみ等で前回照射を避けた部分について一つずつどのようにするかヒヤリングから始まりました。今回はパワーを弱めて照射をお願いしました。

初回と同じく膝下がすごく痛かったです。看護師2名で施術のため、膝下照射中はすごく痛いものの別の箇所も照射中のため意識を分散できた部分も少しありました。

全身照射が約50分ほどで終了しました。

施術終了後に受付に預けた荷物についてリマインドしていただき、受付と看護師の連携がとれていることが伺えポイントが高かったです。

施術3回目

肌トラブル有無、出力の確認、施術個所の確認から始まりました。
2回目より出力を1段階あげてお願いしました。

慣れてきたのか、膝下の照射で2回目ほどの痛みは感じなかったです。

施術4回目

4回コースのため、今回が契約コースでは最後の施術でした。前回よりも出力をもう1段階あげて、出力MAXにて施術をお願いしました。

施術中、VIOと脚が痛かったため途中で出力を弱めてもらいました。それ以外の場所はMAXにて施術してもらいました。

コースが4回目の最後なので施術後に一度受付に寄るように言われました。追加で施術をする場合の細かな金額表を1枚いただきました。

脱毛の効果は4回で満足していますが、さらに完璧に脱毛したい場合は追加で施術をするのがおすすめとのことでした。




ビューティースキンクリニックを選ぶメリット

・予約がいつでもアプリでできる

キャンセルや日時変更も気軽にアプリから行えるので気が楽です。

・評判の良い機械を導入している

一時期SNSで機械を騙って使用しているクリニックが話題になりましたが、このクリニックでは正規のジェントルマックスプロを使用しているので安心して選べました。

・新宿から駅近

通うのが億劫にならないのと施術前後に日焼けはNGのため、駅近だと日焼けリスクを低くすることができます。

・追加契約の勧誘がほぼない

4回目の施術終了後に追加施術に関する案内書1枚をもらいましたが、強要はまったくされなかったです。


紹介コードのおすすめ使用法

紹介コードの使い方は下記2種類あります

①無料カウンセリング

来院1回目 カウンセリングの部分にあたります。

②施術1回の料金を10%オフ


脱毛が初めての方:①をおススメ
医療脱毛を過去に他院で実施経験あり:②をおススメ

私は脱毛をするのが初めてだったため、①の無料カウンセリングを選びました。
過去に医療脱毛を経験している方は勝手がわかっていると思うので、②の使い方を推奨します。
また脱毛が初めての方でもやりたいコース(機械)が決まっている方はいきなり②で使用し、施術予約をしても問題ないかなと個人的には思います。

↓2022年12月現在 情報
29歳以下割というキャンペーンが実施されているそうです!
紹介コードを利用した割引の併用もOKのようでかなり安いです!


29歳以下割+紹介割引 併用価格


紹介コード

■コード:70989 (氏名:オオハシ)
よかったら使ってお得に施術してください!

金額はリンクから確認できます。


記事は以上です。
ここまで目を通していただき、ありがとうございました!


公式サイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?