見出し画像

一流プレーヤーだけを集めて勝てるほど甘くない。

皆様、こんにちは!!!
「自己紹介」と「noteを書く理由」も
見ていただけると嬉しいです!

一流プレーヤーだけを集めて
勝てるほど甘くない。

僕自身サッカーを10年以上やってきました。
でも今はあまりやってなくて
俗に言う「にわかファン」である(笑)

今でもサッカーの試合を観るが
選手も詳しいわけではなく
本当に素人的目線ではあるが
Jリーグのヴィッセル神戸は
なぜあんなに勝てないのか・・・

批判ではない。

何故なら毎試合観てるわけではないし
詳しいわけでもない。

ただ、選手で言えば
槙野選手、高徳選手
蛍選手、扇原選手
イニエスタ選手、サンペール選手
ボージャン選手、大迫選手
武藤選手など
名だたる選手が在籍している。

世代的には上過ぎるかもしれないが

それでも決して下手な選手だと思わない。

イニエスタ選手なんて今でも上手い。

元スペイン代表で
バルセロナの心臓。と言われていた選手で
サッカー好きな人で
知らない人は
ほぼ居ないと思います。

それでも18クラブ中
17位・・・

何が原因かは分かりませんが

分かることはただ一つ

それは

一流プレーヤーが居れば勝てる。
というわけではない

プロサッカー選手に熱量がない!とは
思いませんが

やっぱり選手によってチームを変えるより
チームに合わせて選手を変えることが
大切な気がしてならない。

僕は実はプレミアリーグの
トッテナム・ホットスパーFCのファンである。

イングランド代表のハリー・ケイン選手
韓国代表のソン・フンミ選手は
個々でも非常に上手いが

二人がセットだと異常である。
名コンビとはこのことか。と感じる。

そして何より
映像でもハッキリと分かるのが
チームの一体感。

これはヴィッセル神戸と比べても
圧倒的な違いはここにある気がする。

トッテナムも良くない時もあったが
監督がコンテ監督にチェンジしてから
本当によくなった。気がする。

ならヴィッセル神戸も
監督を変えればよくなるのか?と
聞かれれば
なんて答えていいか分からない。。。(笑)

事実監督は変わってきているが
成績はいまいちである(笑)

勿論、時代、故障など色々な事があるので
一概に、監督のせい、選手のせいと
決めつけることはできない。

解決策は素人には分からないが

一流プレーヤーだけを
集めて勝てるほど甘くない。

そんなことを感じて
仕事と似ているなぁ~と思った次第である。

それではまた次回!!!!

Twitter

Instagram

「自己紹介」と「noteを書く理由」も
見ていただけると嬉しいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?