見出し画像

生い立ち【後半】

皆様、こんにちは!!!
「自己紹介」と「noteを書く理由」も
見ていただけると嬉しいです!

生い立ち【前半】はこちら

高校卒業間際に車の
コーティング会社から内定が出て
とりあえず路上生活は無くなりました(笑)

児童養護施設出身の人間は社会的にも立場は弱く
僕の場合家族は居ませんので
失敗したら帰る家がありません。
だから失敗は許されないし
挑戦しようと思うけど
圧倒的にリスクの方が多いです。

リスクを持って挑戦しました。っと聞くと
いやいや、とりあえず帰れる家があるなら
リスクはないよwっと思っていました。

話は戻りまして・・・

当時の役員に電話して
名古屋に残りたいです!っと言い
名古屋配属になりました。

この時は上下関係は知ってるけど
会社の仕組みなんて分からない小僧だったので
当時の役員に
下っ端のお前が名古屋に残りたいって
直接俺に言うなんて度胸あるな!って言われ
めんどくさwって思いましたね(笑)
社会って大変だな・・・

そして配属店舗も決まり
洗車、磨き、コーティングなどを
実践していきます・・・
これがまた難しくて
当時の店長にボコボコに言われ
最初の半年はリアルに
ほぼ毎日悔しくて泣いていました。
でも、そこに愛があるのは分かってましたので
なにくそ根性で歯向かっていき
年末のスーパー繫忙期にはエースとして
活躍させていただきました。
その店長含む名古屋の上司の方には
本当に人間を変えていただいて感謝です。

しかし翌年の3月?4月?に
色々あり懲戒解雇になりました。
今思えば不当解雇な気がしてなりませんが
当時19歳、社会人1年目なので
そんな事は知りもしませんでした。
本当に無知は罪ですね・・・

クビになって
お金もない!家もない!
さぁ~どうしよう・・・
とりあえず東京の板橋区の地元に戻り
仲間に連絡して事情を話したら
実家に住ませてくれる。っという事になり
居候させていただきました。
お金はありませんので勿論で無料で・・・
この時の仲間は今でも付き合いがあり
本当に兄弟のようです。

そして仕事も違う仲間に紹介してもらい
人生初の職人!
屋上のシート防水の会社にお世話になりました!
学生の時に憧れた作業着!!!
最初はテンションが上がりましたが
めちゃくちゃ辛くて笑ってしまいました(笑)
そんなこんなで
1ヶ月程で居候も解消させていただき
4万円の木造ボロアパートに引っ越しました。

そして数ヶ月職人をやってましたが
親父が不動産関係の仕事をしてましたので
自然と不動産に興味があり
不動産業界に飛び込みました!
これもまた辛いw
朝から夜中まで電話かけまくり
そしてそこから夜中の3時過ぎまで
ポスティングして・・・
その後は飲み会に付き合い運転手。
朝も店長のお迎えをする。
睡眠時間は2~3時間
それが3ヶ月続いて流石に死にそうになりましたが
少しずつ休めるようになったのと
まだその時は19歳だったので体力はあり
なんとかなりましたね・・・

その後、不動産業界に2年在籍し
21歳で銀座パリス浅草駅前店を立ち上げ
浅草に引っ越してきて
今年に入りレンタルルームと
パーソナルジムTOKIELを開業し
このコロナ禍でも何とか生きております。。。

後半戦もかなり割愛しましたが
要所要所のお話はまた別でしていきます!

ご覧いただきありがとうございます。

生い立ち【前半】はこちら

Twitter

Instagram

「自己紹介」と「noteを書く理由」も
見ていただけると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?