見出し画像

周りと差がつく。圧倒的に早く出世する方法

皆様、こんにちは!!!
「自己紹介」と「noteを書く理由」も
見ていただけると嬉しいです!

圧倒的に早く出世する方法

結論から言っちゃいましょう。

それは

素直な人です。

もう本当に
これに尽きます。

もっと細かいこともありますが
結局は素直なことが一番です。

何か課題を出されて
目標を達成することも
勿論、大切ですが
それを素直に受け入れるのか?
これだけで出世する人間と差が出ます。

しかも、それに取り掛かる姿勢から
見られております。

そんなこと?
と思うかもしれませんが
それだけです。

逆に素直になれれば
確実に出世します。

更にこちらも読んでいただけると
理解度が増すと思います。

結局仕事ができる人は素直なんです。

素直

素直には沢山の副産物があります。
人に好かれる、仕事を覚えられる
出世できる、人が集まる
助けられる、成長できる
人に話を聞いてもらえる etc

素直って素敵なんですが
同時に素直になるには
上記のように
沢山のことが必要です。

それを邪魔するのが
好き嫌いなどの感情や
主観などです。

これらは今すぐ排除しましょう。
お金をもらってる以上
そんなものは必要ありません。

相手の立場になって考えてみる。

あなたが上司で
部下が二人居るとします。

A君は
仕事はそんなにできないけど
真面目で素直。

B君は
仕事はできるけど
言うことは聞かないし
素直じゃない。

さぁあなたらどちらと
組んで仕事したいですか?

僕はA君です。
仕事ができるB君は
優秀で確かに欲しいですが
仕事はやればできるようになっていきます。

更に人が集まり
人を助け、人に助けられる人もA君だからです。
目先を見たら
B君がいいですが
世の中に仕事ができる人は沢山いますが
素直な人はそんなに居ません。

だから素直とは
それ以上の価値があります。

仕事に長時間触れる。

まだあんのかよwって思いましたね(笑)

ごめんなさい(笑)

あと二つだけ追記させてください(笑)

「素直」だけが必要って話でしたが
書いているうちに
熱くなってきたので・・・笑

これはなんでもそうですが
やっぱり長時間触れることが大切です。

僕の周りで稼いでる人
出世してる人
活躍してる人は
本当によく働いております。

いつも常に働いております。

大企業でブラックとか言いますが
大企業ですら
そこまでやっているのに
一般人が
普通の出勤時間だけで
成長するなんて
まず無理です。笑

別に会社に長く居る必要はありません。
本を読んだり
アイデアの為に遠出したり
仕事に直結するようにする。

ただ闇雲に働けばいい!ってことでもありません。

長時間働くことは近年では美学ではないですし
プライベートを失いますので
そこまでやれとは言いません。

ですが活躍している人は長時間働いております。
何かを捨てずに何かを得れるなんて話はありません。

野球選手などの
プロスポーツ選手は
プロになっても練習します。
しかもよりハードに

ただ行っているのではなく
考えて行っているからプロなのです。
イチロー選手なんてまさにそれです。
努力は当たり前すぎて
努力とは思わない。
仕事も同じです。

やらされているのか
やっているのか

差がつく。

これを見てる人は
きっと出世したい人だと思います。

そんな方に言いたい。

仕事ではなく
志事しよう。

最終奥義

僕が部下なら上の人間に直接聞きます。笑

どうやったら出世できますか?
どうやったら店長になれますか?

聞いた方が早いです。笑

勿論、それに本気で答えてもらうには
日頃の行いや
人間性によって
本気の回答が得られるのか
どうかが、決まりますが・・・笑

最終奥義にて最終結論は
上に聞くwww
これが一番早いです(笑)

ここで話たことを
実践できる人は
これを聞いても
ちゃんとした回答を
得られると思います。

答えられない上司なら
そんな会社辞めましょう。

なので上司を試す意味でも
言うのはタダなので
聞いてみても良いと思いますw

本日はこれくらいで失礼します!

それではまた次回!!!!

Twitter

Instagram

「自己紹介」と「noteを書く理由」も
見ていただけると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?