見出し画像

はじめまして舘野ゼミと申します。

はじめまして! 
立教大学経営学部の舘野ゼミです。
ウェブ担当の1期生塚田みゆ、本間萌里、高橋聖、小野寺千佳で舘野ゼミの活動を発信していきます。


舘野ゼミは「遊び」✖「学び」の
プレイフルリーダーシップのゼミです!

「遊び」と「学び」と聞くと真逆で何も関係がないように感じませんか?
一見真逆に思える遊びの中にこそ学びがあると考えるゼミです!
舘野ゼミでは一人一人の強みや個性を活かし、自分らしいリーダーシップを開発していきます!


舘野ゼミでは「体験」「理論」「製作」で力を伸ばしていきます

1.体験
 舘野ゼミでは他のゼミではできないような多種多様の経験をします
 社会人やOB・OG、他大学の学生と交流する機会もあります

2.理論
 プレイフルゼミと聞くと遊ぶだけなの?
 いえいえ!もちろんそんなことはありません!
 春学期中では6冊ほどリーダーシップやワークショップづくりに関する本を読み、理論を学びました

3.製作
 ゼミ生が一からすべてを考えて製作します
 ゼミの内容もゼミ生が主体となり考えてスライドを作ります
 春学期中では一人一つサークルの立ち上げや、ワークショップ製作も行いました(後程詳しく書きます!)

大切にしていることは”とりあえずやってみる!”ことです
考えている時はこれで完璧だ!と思うのですが、実際にやってみると思いのほかうまくいかないことが多々あります
実際にやってみることが、実は一番気づきが多いのです


そんな舘野ゼミに集まるのは、もちろん個性的なメンバー!!
(そろばんの神だったり、世界の国旗全部暗記していたり、うどん博士だったり、飛行機LOVEで機長室に毎回入ったり、恋愛観を確立したり...)


後程紹介してまいりますのでお楽しみに!!


宇宙一楽しみながら主体的に取り組むゼミです!
舘野ゼミを宜しくお願い致します。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?