見出し画像

ヴェネツィアでゴンドラ乗船と最後の晩餐は夕陽が沈むのを見ながら

旅行最終日はヴェネツィアといえば!のゴンドラに乗船

お値段は1隻30分程度の周遊で日中は€80(支払いは現金のみ)
いろんな場所に乗り場があり、コースもそれぞれなので要チェック
18時ごろに乗船しましたが、気温も料金もいい感じだったなと思います

19:00までは€80,19:00-8:00までは€100と時間によって料金が異なるので要注意


私たちの船乗り場はスパイダーマン/ファーフロムホームのロケ地でもあるリアルト橋の近く
観光客でにぎわってました

リアルト橋の下をゴンドラでくぐりました~

船漕ぎの方はみんなボーダーのTシャツを着用していて、カンカン帽をかぶっている人もちらほら
おそろいのユニフォームなのかな

舟漕ぎさんのファンサもらった

ゴンドラは2m幅もないような狭い道も難なく通過していく、職人技に魅了される

すれ違うゴンドラに乗ってる人たちがおしゃべりしてくれたり、運河沿いの建物でお茶会している人が手を振ってくれたり、イタリア人のあたたかさを改めて感じる

友達が購入した仮面とゴンドラの写真はとヴェネチア感が溢れててとてもいい
仮面は近くの雑貨屋さんで購入


さて最後の晩餐は運河沿いにあるRistorante Rivieraで
白いテーブルクロスにパラソルと、洗練されているのがたまらなくいい
空の色が移り行くのをみられるのもまたいい

このレストランはまたヴェネツィアに来る機会があれば、ぜひ再訪したいぐらいお気に入りの場所になった

▽食事はこちら

ワインとジュースで乾杯~
ラビオリとサラダを先に出すね~と店員さんが料理の順番を決めてくれるのもありがたい
日が落ちたころにメインのリゾットとお肉を

▽レストランはこちら


川沿いをお散歩して電車に乗り、夜は空港近くのホテルで就寝
タクシーを呼んでくれ、朝ご飯の提供の約束をしてくれる等スタッフの方のホスピタリティがとてもありがたい
翌朝、私たちがタクシーに乗車するまで見送ってくれ、安心だった

▽ホテルはこちら


旅行の投稿はこれで最後
noteを書いている間は旅の途中にいるような気持だったけど、本当に終わってしまったのかとさみしい気持ちになる

これからは次の旅行計画や日常で楽しかったイベントを記していきます~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?