見出し画像

#自己紹介をゲームで語る|大人の責任の取り方、ドラゴンクエストⅢ

ゲーム的恩返し注釈

BIGHIGHです。僕にとって少なからず影響を与えた大好きなゲームに、ほんの少しのエピソードを添えながら、今日は土曜日、肩の力を抜いて読んでみてください!気楽に、気軽に★

前回のドラゴンクエストⅡからのある意味続きです!

とりやまあきら先生の絵はやっぱりかっこいいですね。

ドラクエ3

そして…

学校で友達と「どこまで進んだ?」と話し、学校が終わり家に駆け戻って夢中でやったドラクエⅢ。今回は父親のエピソードでしたが、それだけでは本来語りつくせないたくさんの思い出がつまっています。

noteでドラクエの記事を探していたら、なんと昨年1年間でドラゴンクエストX以外すべてやったという猛者の方が!ランキング、ドラクエ愛にあふれる素敵な記事がいくつもあったので、よかったらご覧ください!(勝手にご紹介してすみません)

ドラクエ3アウトロ

冒険をつづける動画

冒険の所をつくる

(BIGHIGH)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?