見出し画像

10万PVにする3つの方法。|どうすればいくかな?10万PV

ザッキーです。

10万PVを伸ばすためにどうしたらいいか。
12月末までにSWINGMANnoteの目標PV数を10万まで伸ばすということが決まりました。
ん?10万??!!多い…!
と内心は思いました。
自分のSNS(TwitterやInstagram)も普段数字にこだわって更新していないので、数字を見ながら行っていくのは初めての試みです。


■今のわたしの現状は?

スクリーンショット 2020-10-04 180743


現時点でのSWINGMANnoteのPV数です。
これを具体的な数にしていくとこうなります。

【目標数】100,000PV ー 【全体ビュー】34,525PV =【残り】65,475PV
【残り】65,475PV ÷ 【社員】7人 = 【1人あたり】9,354PV

しずおかが出してくれた私の平均はこちら。

【PV】2,884 【♡】194 【平均PV数】137 (10/1時点)

今の私が、残り3か月で9,354PVを目指すには
1週間で5回、全部で70本の記事を上げることでギリギリ到達する数字です。

せれーのも書いていましたが、PV数を上げるには2つの方法があります。

①記事の本数を上げる(70本の記事を書く)
②平均PV数を伸ばす(137から上げる)

これを踏まえて、自分の目標を設定していこうと思います。


■目標を決める!

10万を目指すために、自分の目標を立てました。

①記事の質をあげろ!平均PV数を240にする!
②本数を上げる。1週間で3本書く!

1週間で5本ではない理由は、平均PV数を240になれば、1週間で3本書く計算になるからです!
なぜ、平均PV数が240なのか。
私の過去一番PV数が多かった記事の閲覧数が245PVだったからです。
たまたま良かったかもしれないだけですが、質を上げれば伸びるのではないかと思います。


■質を上げていくためにはどうすればいいか。

質をあげるには、どうすればPV数が上がりやすくなるのか調べた結果をまとめてみました。

①検索が多いキーワード(ハッシュタグ)を選ぶ
②役に立つか、面白いコンテンツが無いと、訪問者は集まらない
③クリックされ易いタイトルをつける

普段の生活で何度も訪問しているサイトを思い出してください。
それらのサイトは、訪問者の役に立つ情報(利益になる情報)か、内容が面白いコンテンツを必ず備えているはずです。
逆に言えばどんなにデザインが素晴らしく、きれいなホームページでも、大した情報が載っていなければ何度も訪問しようとは思いません。
ホームページで訪問者のアクセスを獲得するには、質の高いコンテンツの掲載が必須なのです。
検索結果の上位に表示されても、ユーザーにとって魅力的なタイトルでないとクリック率は低くなる。クリックされ易いタイトルにしましょう。(DSMagazine一部引用)

PV数をあげる方法を調べていると、大体上記の3つがポイントにでてきました。noteの記事にも書かれている方がいましたので、こちらも見てみてください。


■最後に


今までは何となく自分の文をイメージしながら、タイトルをつけたり、ハッシュタグをつけたりしていました。
自分の感想や意見が多い記事だったので、誰かに向けて書くということを意識したことはありませんでした。
なので、私の記事に共感を得るようなものでもないなと、改めて自分の記事を見返す機会になりました。
これからは、自分の調べたことや皆さんが取り上げていたことに意識をして改善していこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?