見出し画像

"水曜日担当"とりあえず、自己紹介

いきなり弊社取締役(BIGHIGH)の思いつきではじまったnoteを活用した社員同士の日記。
詳細はこちら
しかもわたくし、”コードネームしずおか”が隊長に任命されており、
協議、ミーティングを重ね、なんとか記事を書くまでに。
急な案件をかかえているのにも関わらず、BIGHIGH総司令官の仕事の速さを必死に追いかけながらなんとかルールがまとまりました。
(すでに自ら4つも記事をアップしています・・・)

そのルールがこちら▼

画像1

テレワークや出向チームもいるためZOOMミーティングで集まり、
昨日あみだくじにて担当曜日を決定!
結果、水曜日を担当する事になりましたので、前置きが長くなりましたが
やっとタイトルの自己紹介に入りたいと思います。

自己紹介

①名前 しずおか
②出身 しずおか
③社歴 4ヶ月
④入社理由、キッカケ
前職はゴルフ関係の仕事に従事
ゴルフ業界での経験を活かせて、イベントの企画から運営まで未経験ながらもチャレンジできるスウィングマンに魅力を感じ入社!
なによりも「わくわく感」を感じたのが一番の理由です。
⑤趣味 ゴルフ、食べること(ここ5年で15kg増...)、音楽
⑥性格 のんびり、マイペース

総司令官に”しずおか”と命名いただいたのでせっかくなのでそのまま使用させていただきました。
静岡県富士市出身のためトップの画像はわかりやすく富士山に(笑)
富士市から上京し、出身の話になると「どこ?」といわれる機会が多く、とても悲しいです。
「沼津と清水の間です!」や「新幹線の新富士駅のところです!」と説明するとだいたいわかってもらえます。さらに悲しいのが、「富士宮やきそばって知ってます?その隣の市です!」と説明すると一番伝わるんです!!

富士市の認知度の低さに比べ、富士宮市の認知度が高いという結果にショックを受けています。(わたくし、しずおか調べ)

最近はツイッター上で”トイレットペーパー在庫あります”ツイートで
丸富製紙さんが一躍有名になり、富士市の認知度も上がったと確信しております!←

せっかくなので、皆様に富士市を知っていただきたく、ここまで読んでくださった方、ぜひこちら(富士市の公式サイト)をご覧ください。
実は富士山のライブカメラや富士市のYouTube等さまざなコンテンツがあるなんて知りませんでした。しかもフリー素材集まであり感動!
こちらについても今後紹介して私の勝手な裏タイトル、”富士市の知名度アップ、イメージ向上”もさりげなく取り入れていきたいと思います。

このままだと当初の目的から外れ、静岡メインの記事になってしまいそうなので本日はこのへんで。自己紹介なのでわたくし、しずおかの地元愛が少し伝わればOKとしたいと思います!(無理やり感ありますが・・・)

さいごに

今後の取組みとして、まだ決まっていないnoteのタイトル、ヘッダーの作成(必ず一人1案提出です)、note記事をカテゴリーごとにマガジン化、弊社のオリジナルキャラクター「すいんぐまん」のツイッター運用など計画しているので実現していくのが楽しみです!

冒頭のとおり、BIGHIGH総司令官の思いつきで始まったこのnoteですが、まだ入社4ヶ月のため、わたしが関わっている案件以外みんながどんな事をやっているか、正直いえばどんな人なのか一番わたしがわかっていません。このnoteを通してあらためていろいろ知ることができるのでみんなのnoteの記事が楽しみです。
コミュニケーションツールとしての活用だけでなく、自身のスキルアップのため、会社のレベルアップのためにもしっかり隊長を務めたいと思います!
(しずおか)




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?