見出し画像

夢の3時間

すこし前に初めてウェデングドレスの試着へ。
すーーんごい緊張しながら行った
「おい、シロブタ」とか言われへんかなとか
え、これめっちゃ似合わへんやんってならんかなとか
あとは金額のこととかで、ネガティブに変に落ち込んだりしやんかなとか。その他諸々とりあえず緊張しながら行った

ややこじんまりしたお店やったから入りずらい店構えでもなく
あと担当の方が、親しみやすい方やったのもあって
入店わずか3分で上に書いた緊張は どこかへすっ飛んでった🐥
(ほんまに緊張してた?って思うよね。でもしてたもん、めっちゃ喉渇くし、手汗すごいし、なんならお腹痛くってってキャンセルの電話しようかなってくらい緊張してた)

「なにかお好みとかございますか?」と聞かれ
「まだ全然わかんないです…」と遠慮気味に返答し
主人と一緒にとりあえず着る前に見てみよと
カタログと実物のドレスを見て回ることに。
好みも何も着たこと無いしな、未知やわ未知と思ってたけど
まぁまぁハッキリ好み確立してたわ。
人目見て「これ可愛いですけど大丈夫です、それならこれよりこっちがいいです、あ〜これ着てみたいですね。」
「これはわたしっぽくないよな、ツルツルよりふんわりかな?」ってめっちゃテキパキ話す。
(ほんまに緊張してたんかなって自分でもめっちゃ疑う。)

好みが絞れたら(好みが把握することが出来たの方が正しいかな)
よいよ試着へ。
フィッテングルームで さらに担当の方と打ち解けへ、笑い声が外まで漏れていたそう。
はじめて主人の前に行く時は すこしだけ緊張したけども
またすぐにすっ飛んでいって
「ここのここみて?ここがキラキラしてて可愛いねん」
「後ろのここ写真で撮って、そこかふわふわで可愛いから」
と、これまたよー喋る。

主人はほとんど話さず、うんうんせやな。の返答だけかなと思いやきや、試着を繰り返していくうちに
「いや、さっきの方がいいよ」
「ここのふんわり感いいね、これいいよ」
「これは無しかな、これはごめんやけど無し」とピーコばりのやや辛口のコメントしてくるのが すごく面白かったのと
一緒に楽しめて試着したことよりも、嬉しかったなあ

そんなこんなであっという間の3時間だった
すごくメルヘンチックな文章になってしまうけど
なにこれ!お姫さまみたい!ってルンルンになってしまうね
これはみんな楽しくなるし、ずっと迷っていたくなるねえ。

1回着てしまったら、やっぱり皆に見てもらいたいなという気持ちが ぐんっと強まっちゃったな。
家族だけじゃなくって 友達にも見てもらいないな
だって唯一かわいい〜って沢山言われまくれる日なんやもん。

11月の頭を予定している結婚式。

ゲストはそんなに多くなく、規模も小さめの結婚式だけど
遠方で東にも西にも住んでる家族が多い為
長距離移動者が多く集まる結婚式。
おばあちゃんおじいちゃんは勿論のこと 小さな親戚も来てくれる予定の結婚式。
中には赤ちゃんがいてるママの友達が来てくれる結婚式。

安心して行うことが出来るんかな
万が一おばちゃんが…とか考えるとな…
延期になるんかな、ほんとの内々の親族だけでかな
と。

まだ何も準備に取り掛かってないけども
とてもネガティブになります。
1週間で状況が変化してるから
向こう1ヶ月のことも不透明で11月のことなんてわかんないよね
と話してるけど

どうなんだろうなあ。
先のことを考えてて代打案を持っておくことは損は無いやろうし
うまいこと気持ち切り替えて考えていなくてはね。

それと、式のあとに予定していた東欧ハネムーンは
延期確定やなと主人と話してます。
まだ予約も何もしてなかったものの
YouTubeや本などを見て、ここに行ってこういうのがしたいねと
話したり
クリスマスマーケットに行きたかったから ほんとうに残念😔

ただ寒くないベストシーズンに行けるっていうプラスもあるし
暖かいなら荷物も軽くて済む、イコール食器を沢山買える!!
というプラスもある!!!
とポジティブ変換で乗り切ります。

ほんと早く落ち着いていつも毎日に戻って欲しい
何もいいことないね。ニュースを見てても思うことは沢山あるし、は??と思うことの方が多いけど
もうすこし家で出来ることを楽しみながら耐えて
早く外でみんなで笑ってピクニックがしたい〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?