見出し画像

4月からの保育園事情・・・

みなさんこんにちは!
紫帆です!

今回は

保育園入園について


お話ししようと思います。

結構保活についても質問いただきます。
YouTubeでは今後話す予定はないので
ここでいろんな話をできたらと思っております。


時期的に4月からの保育園入園の通知が
きた方が多いのではないでしょうか??

保育園が決まりホッとした方

保留通知がきて育休延長する方・・・

二次に応募する方・・・

無認可園を検討する方・・・

いろんな状況に皆様おかれているんでは
ないでしょうか。。。??

そんな

我が家の保育園事情

をお話しします💡

まず以前こちらの動画にて
保育園を考えているかについては
お答え済みです🧸

https://youtu.be/TC0w5sAwB7o


保育園は考えています✨


正直保育園に入れるか
どうかかなり悩みました。
夫婦でたくさん話し合いました。


私の仕事は自宅でも出来ることもあり
子どもの月齢の小さいうちは
昼寝の時間も長いですし
その間に仕事をしたり
夜寝てからの時間に仕事をしたりして
なんとか過ごしていました。

ですが、、、


月齢が上がるにつれ昼寝の時間も短くなりますし
動き回るので目を離せず、
膝に息子を抱っこしながらミーティング(ZOOM)に参加するのも
なかなか難しいと感じるようになってきました。

変わらず夜に仕事をすればいいのもありますが
関わる企業様、マネージャーさんが
稼働しているのは昼の時間なので
返信が遅れてしまうことも多く
ご迷惑をおかけしてしまっていました。。。

そして睡眠時間が削られ、私の体力は限界を迎え
疲労やストレスから病気にかかり通院していた時期もあります。
(この病気についてはまた別の記事でお話し予定です)

ここから先は

1,874字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?