見出し画像

中目黒の街が賑わってきましたね!中目黒土産店の毎日イラスト vol.87

週末は中目黒もずいぶん賑わい、人がいっぱいでしたね☆

最近、目黒銀座商店街を少し入ったところの焼肉屋さんがSNSでバズったらしく、ユッケを求めて長蛇の列ができていますね。ちょっと気になってます笑

本当に「何事!?」と思うくらい突然長蛇の列でびっくりした人も多かったんじゃないですか?生肉人気はすごいですね♪


今週も中目黒土産店の毎日イラストの紹介、行ってみよう〜!


No.588「今年も自宅でツリーが大活躍☆」

画像1

クリスマスツリーを飾って自宅で家族でクリスマス☆赤ちゃんもキラキラのクリスマスツリーとオーナメントにおおよろこび!サンタさんは何をくれるかな?

「クリスマスツリー、去年買ったよー!」って人も多いんじゃないでしょうか?今年も引き続き、自宅でいかに楽しむかが問われた一年でしたね。

クリスマスツリーが家にあると華やかですよね。私の家は収納が足りていないので、1月〜11月に置いておくスペースがなく断念です・・・。



No.589「SASAっとは食べれないボリューム!」

画像2

「誰にも邪魔されず、自分だけの秘密として思いっきりハンバーガーが食べたい!」ということで、ひっそり一人でGTタワーの地下へ。でもね、そのお店、人気店だからすぐバレるよ☆

GTタワーの地下広場にあるSASAバーガーさん、美味しいですよねー。中目黒には考えてみると結構ハンバーガー屋さんがありますよね。

私はかなりジャンキーなのでマクドナルドも熱望しておりますが笑



No.590「真剣勝負、ふたたび!」

画像3

今日も中目黒公園では熱き1on1バトルが繰り広げられている!なまった体をビシバシいじめて、ケガしちゃったなんてことありませんように☆

一時期は閉鎖されていた中目黒公園のバスケットコート。絶対にやらないようにと、リングとネットが撤去されていた時もありました笑

でも今は広場も開放されてバッチリリングもついているようなので、久しぶりにやってみたいなぁと思う今日この頃。



No.591「人の上半身に見える箸置き!?」

画像4

左は中目黒土産店の箸置き「中目の箸休め」、右は「中目の箸休め」に似ている人。なんて感じで点が3つあると人の顔に見える「シミュラクラ現象」と似た現象で箸置きが人の顔に見えることがあるとかないとか☆

シミュラクラ現象っていう呼び方は知りませんでしたが。実家のお風呂やトイレが大小さまざまな形の丸っぽいタイルが敷き詰められているもので、小さい頃から頭の中で、いろんな顔を作って遊んでいました。

その延長線上で、箸置きもどんどん人の顔?上半身?に見えてきました。

確かめたい方はぜひお手元に!w




No.592「彫刻の女神のポーズでパシャリ」

画像5

中目黒の住宅街に潜む、彫刻パラダイス!「私だってこんなに鳥たちに愛されたい。」そんな思いを込めて彫刻とツーショット♪

中目黒の住宅街に突然現れる現代彫刻美術館、ご存知ない方も多いのではないですか?

画像8

こんな公開広場もあって偶然通りかかったらびっくりしますよ☆



No.593「ワゴンで移動する子供達に癒される」

画像6

朝からみんなでワゴンで移動する園児たち、とってもかわいいですよねー☆かわいいみんなの乗るワゴンを押したい気持ちもありますが、ダメですよ!保育士さんの仕事ですから♪

みんなでワゴンに乗って移動している姿を見ているととっても癒されますよね。平日の朝は元気一杯のこの光景で街が賑わう時間がありますよね。

乗っている時の感覚って人力車とかに近いんですかね?それともタクシー?




No.594「このアートはもしかして、35億?」

画像7

目黒川を散歩しているとトンネルの中になんだかいけてるウォールアートが。あれ?よくみるとこれってブルゾンちえみwith B?

画像9

もうまさにこれなんですけど、ブルゾンちえみ with Bだと思ってしまいました笑

こんな感じのオシャレ感いっぱいのイラストのトンネルが目黒川沿いに現れます。場所は区民センターの向かいくらいですかね。ゴルフ練習場とかのあたりです。

with B最近見かけないなぁ、なんて思いながらすかさず写真をパシャリ。



いかがだったでしょうか?中目黒土産店の毎日イラスト。このイラストから派生して、コラボしたCOPECOさんのクリスマス特別仕様パッケージ。

画像10

中目黒の対象店舗ご利用で、お土産として配布するキャンペーンも開催中です。ですが、もうすでに無くなってしまった店舗も出てきている様子。急いでください!


そして気に入ったらぜひご購入ください☆サングリアだけでなく、紅茶もとってもおすすめです!


今週も頑張っていきましょう!

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像11


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆