見出し画像

心を豊かにするクリスマスの過ごし方🎄

クリスマスイヴが日曜日だったので、街はすごい人出で賑わっていましたね🎄✨

今年はケーキをデパートで予約したので、受け取りに出たのですが、まずはHERMESに寄り、いわゆるエルパト🤭🍊

HERMESの話をし出すと長くなりがちなので、別記事へ🤭😂

ツイリーをヘアリボンにして巻いていたから「ツイリー素敵ですね💖」と褒められて🍊💕

ゴムに通すと落とさない❣️
(髪にリボン結びして落としたことのある人🙈)

お目当ての入荷はなかったので、「来年は買えるかな🍊」と笑いながら後にし、

紳士階で靴下を物色🧦

夫がRalph Laurenのウールのリブ編みを気に入っていて、
全色買いしたけど🤭一番お気に入りのグレーが踵が薄くなってきたと言っていたので見に行ったんですね。

今年もお世話になった夫の兄弟や身内のメンズにお揃いでプレゼントしたらどうかしら💭という思いつきにもルンルンしながら💞

履き口が緩いのがお気に入りポイント🌟

そしたら、グレーが1足とグリーン系しかなくて。

他のものも見てみたけれど、やっぱりこれが良かったので、

悩んだ末、一緒に同居することになった兄弟達へはグレーとグリーン系の色違いで、別に住んでいる身内にはグリーン系、にしました🌟

厚みのあるふわっとした素材で、リブ編みも存在感があるので、普段用に使うちょっといいものという感じ💗

ハンカチもつけようかな、靴下1足ってどうかな🤔とか考えすぎると買えなくなるので(あるある😆🌀)、プチギフトってことにしました😋🎀

夫の愛用品でお揃いって、何となく喜んでくれそうと思いはしたものの(愛されているなあ💞)
本人は何て言うか気になっていましたが、普通にありがとうと受け入れていました🤭
(自己肯定感が高いなあ🤭)

うちの息子はショートソックス派なのですが、今度短いのがあったらお揃い仲間にしてやろう😁

そんな感じでプチギフト選びが楽しくなり他の物も見に行ったけど、これといってなかったので、いつものスパークリングワインのあるパスタ屋さんへ🍝

どこもめちゃめちゃ並んで賑わっていて、平和だなあと感じ入りました🎄

そんな中いつも通りカウンター席でお一人様して、
私は家族がいるけど(夫とケーキを取りに行こうと思っていたのに駐車場が混むからって、有馬記念に行きたいので断られた😂)
もしも寂しい思いをする人がいたら与える側になれたらいいね、ということを考えていました💗

パートナーがいないとか友達がいないとか、誰もプレゼントをくれないとか、ナイナイばかりを見ていると孤立していって苦しいけれど、

お世話になった人にプチギフトを選ぶ時間は豊かな気持ちになるし、
親にメールするだけだって良い🎅

これからは、そうやって恩返しをしていきたいと遅蒔きながらに思いました🤭

さあ、いよいよ今年も残り1週間❣️

浅見帆帆子さんのYouTubeを参考に、今年やったこと100を書き出したり✨
澱んでいる場所の整理✨氏神様参拝✨モヤッとからの卒業✨
をやろう❣️と思いました😆

もちろん、手帳ワークもしますよっ💝😍

昨日のワーク会も盛り上がり💕
アーカイブ参加の方にも喜んで頂けているので💞
感謝しながら、更に展開していきそうな余波を形にしていきたいと思います💝💖😍
 

私のオススメの、理想を現実化させるセルフクリエイト手帳✨

今年は早くも年内に完売してしまいましたが、
お譲りできるキープがございます😋💖
 (ご希望の方は公式LINEへ💌💕)

また、セルフクリエイト手帳講座をまだ受けていない方は、こちらをご覧ください👇️💖

ワーク会のご希望があれば、またやりたいなとも思っているのでリクエストもお待ちしています😍😋💖

理想を描いて💞日常を楽しく💗
今あるものに感謝しながら理想をクリエイトしていきましょうね🌠✨

ご質問ご感想等はInstagramへDMください💌
ストーリーズ毎日更新中です💞

セルフクリエイト手帳講師🌸さくら

サポート(いわゆる投げ銭ですね♡)頂けましたら、アファーメーションに使えるフレーズを御礼に贈らせて頂きます💖 例…私の行動は愛の行い✨私の愛で世界は輝く✨私もまた世界にいつでも愛されている✨ よろしくお願いします♥