見出し画像

お菓子作りしてみたお

定期投稿15本目
どうも、大学生のryoseiです。

この前、ふと「お菓子作りをしてみよう」と思い立ち、YouTubeで良さげな動画を漁りました。

作るお菓子を決めて材料を買って実際に作ってみたら…

めちゃめちゃ美味しかった!!!


我ながら本当に美味しかったです笑。
家族にも食べてもらったんですが、「お店レベル」という評価を頂きました。

僕にお菓子作りの才能があったからというのはもちろんありますが、
見つけた動画が良かったからというのが大きいです。
というかそれしかありません。

正直かなりオヌヌメしたいレベルだったので、noteで紹介させていただきます!



こちらの動画になります!


材料はたったの3つで、スーパーで揃うものです。
(チョコレート・生クリーム・ココアパウダー)

味と食感ともに最高でとても美味しいトリュフが出来上がります。


注意点を3つだけ上げると、冷やして作業してまた冷やしてを繰り返すので、少し時間はかかってしまいます。(でも作業自体は簡単です)
また、ココアパウダーがこぼれると片付けが大変です。
あと、コーティング用のチョコレートは+50グラムくらい余裕があった方がいいかもしれません!


ただ、初心者の僕でも「人に食べてもらいたい」と思えるほど美味しく作ることができましたし、作るのも楽しかったです。
なんならこの前2回目を行いました笑。

「お菓子作りしたことないけどやってみたいな」という方はぜひこの生チョコトリュフを作ってみてほしいなと思います!
親子や恋人、友達と一緒にお菓子作りというのも思い出に残りそうですね。

バレンタインやホワイトデーにもオヌヌメです。


また時間がある時に新しいお菓子を作ってみたいなーと思います。
(オヌヌメがあったら教えてほしいです!)



今日の記事はここまでです。
最後まで読んでいただきありがとうございます!
僕は現在、毎週水曜と土曜に定期投稿を行っています。
よかったらスキやフォローをお願いします!

また収益化に向けても絶賛活動中なので、アフィリエイトや有料記事の購入・サポート(100円)をお願いします!


それではまた別の記事でお会いしましょう!


「結構面白かった!」 「役に立ったかも!役に立ちそう!」 「ryoseiを応援してあげてもいいかもな。」 僕の記事を読んでそのように思っていただけたら、ぜひ100円サポートお願いします。 大学生活をより良くするために使いたいと思います。 お願いします!