見出し画像

振り返る

12月31日

1年の最後の日


今年も1年私は生きた

コロナの感染者が増え始めたころ
私の日常は変わり始めて
ひとつストレスが加わり
またひとつストレスが加わる

それがいくつ繰り返されたかはもうわからない

1日の記憶を残すことが難しいくらいの脳の疲れ
不安に潰されそうになりながらも笑顔をつくり
先の見えない自粛生活を暗くならないよう意識して毎日を過ごした

不安を認めたら、受け入れたら、飲み込まれて身動きがとれなくなるから

いくつものストレスを抱えても
今、出口が見えなくても
終わりが来るからと信じて過ごしてきた

そうして少しずつ、好転することも増え
今はかなり安定してきた

笑顔は自然なものになれたし
抜けた髪の毛も生えてきた
悪化した病も落ち着いてきて
また前を向けるように思えてきた

それがやっと、今

あっという間の1年だった

すごく辛いときにnoteの存在を知り
ここに言葉を書き出して
自分の思いを確認して
言葉によって自分と向き合う


書くことで落ち着けた

スキをもらえて嬉しくなった

コメントをもらえて心が温かくなった


こんなひとりよがりの文章に
スキをくれた方々
共感してくれた方々

読んでくれた方々

ありがとうございます

心から感謝しています



もうすぐ1年が終わります

どうか
新しくあなたに訪れる1年が、素晴らしい1年になりますように∗︎*゚


来年もよろしくお願いします
良いお年をお迎えください



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?