見出し画像

ぜーんぶ共有しちゃう、Z世代

今日は、Z世代に最近"キテる"アプリのご紹介です!

これまで流行ったSNSは山の数ほどありますね。
Snapchat、Facebook、Tiktok、LINEなどなど…

今回はなんと、空間ごとシェアするSNSがZ世代の中で大ブームとなっています。詳しく見ていきましょう!


【話題」Z世代にブーム!Bondee(ボンディー)とは?

さて、最近10代20代で"Bondee(ボンディー)"といわれるアプリが流行っています。友達のインスタグラムには、ボンディーを交換するためのQRコードまで流れてきています。

一体、何をするアプリなのでしょうか?
公式ホームページには、このように書いてありました。

あなたと友だちの「バーチャル秘密基地

そうなんです。ボンディーでは、友達とバーチャル上で集まることができる新感覚メタバースSNSなのです。


どうやって遊ぶの?

ここからは遊び方を紹介していこうと思います!

まずは、簡単な設定から

①音楽と共にはじまる!

音楽と共に登場し、どんなアプリなのかというワクワクが高まります♪

②簡単なプロフィール入力ができたら、
アバター作成!

自分の顔に似せてもよし、可愛いキャラを作るのも◎
服やアイテムだってつけることができます。

③アバター完成!

自分好みのアバターができたら、準備完了。
私はキャンディー🍭と花畑を持たせました💐


④友達追加をしよう!

「友達追加」を押して、
QRコードやIDなどで友達を追加することができる!

写真などを公開すれば、「誰が今なにをしているか
が一目でわかります。


番外編

なんと、このアプリはお部屋もカスタマイズできるんです!

最初は真っ白なお部屋から


好きな部屋のベースを選んで


いらない家具は、自分で変えちゃおう!
右下のくまちゃん🧸かわいいですね。


バーチャルの世界で生きるZ世代!

友達とのコミュニケーションは、LINEのようなチャットからインスタグラムなど画像によるもの

そして、今回はバーチャル空間で自分の今を共有するようになりました。

面白いアプリですので、みなさんも友達と交換して楽しんでみてはいかがでしょうか?


アプリで試してみよう!

まだまだアプリではできることがあります!
実際に試してみてはどうでしょうか?

ボンディー Bondee

利用料金 無料(App内課金あり)
ジャンル ソーシャルネットワーキング
配信元 METADREAM TECH PTE. LTD

□App Storeの方はこちら

□Google Storeの方はこちら


ではまた!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?