見出し画像

小中学校時代の友人と久しぶりに再会した話

みなさん、こんばんは!
今日は塾バイトの後、小中学校時代を共に過ごしたある友達とお話ししてきました。


その子をNくんとしましょう


その子は小中学校の頃からとても賢く、おとなしいですが自分の意見をはっきり持っている人でした。


自分の頭で考えられる人、という感じですね。


最近、私は自分の力で物を考えられる人に憧れて、そこで一番に思いついたのがNくんでした。


4年ぶりに連絡を取ってみたのですが、やはりさすがNくんです。


サークルにもバイトにも、もちろん学問にも集中して取り組んでいるようです。


Nくんの学んでいる文化人類学などについて教えてもらいましたが、難しかったです…(笑)


ですが、Nくんは自分の身近な体験と、学んでいる学問とを行き来して話してくれるので、さらに賢いなぁと感じました。


こうやって学生時代の友達と数年経っても連絡を取り、また会える関係はとても嬉しいですし、貴重だなと感じています


小中学校時代の自分に、「ある程度人と話せる能力を持っていてくれてありがとう」と感謝する気持ちが出てくるくらいです


こういう友達は大事にしたいです。


ではまた!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?