見出し画像

と。

この日は6:45の飛行機だった。

羽田からならなんら問題のない時間だけれど、そこには「成田」の二文字。なぜそんな時間で取ったのかは覚えていないけれど、どうせ「安かった」とかそんなとこだろう。世の中全部金なので。


朝は弱い。新幹線と違って替えがきかないからいつだってそわそわする。

始発で向かうと成田空港駅に6:17着。そこから保安検査場を通過して……と考えると、「あ、無理……。これ夜から入るしかないわ」と。


白金高輪でライブを観た後、一度家に帰っている時間なんてなかったから、上野で京成線に乗り換えてそのまま成田空港へ。

深夜ならここ駆け抜けてもいいよね?なんて時に限って後ろに人がいるんだよね。

向かったのは第3ターミナル。
Peachが発着する第1ターミナルよりこっちの方が治安良さそうだから。知らんけど。


第3ターミナル、深夜の味方

24時間営業のローソンがあるから飲食には困らない。松屋もある。

ローソン前のカウンター席にはコンセントやUSBポートも設置されているテーブルもあり、出発前に充電をしたいという時におすすめです。

早い時間帯からいる人は円柱の電源が生えたベンチに陣取って寝てる。でも消灯されない中でちゃんと寝れてるのかは謎である。


朝。無料の連絡バスに乗る。
第1ターミナルへは第2ターミナルを経由する。ここは2分くらい。ただ、2回停まる。


今年何回ここで写真撮ったかもうわからん。


クリスピー・クリーム・プレミアム 北海道 ミルキー シマエナガ 374円


「北海道まで来てクリスピー・クリーム・ドーナツ!?!?」


いやいや、いるじゃん、シマエナガ!2~5月限定だよ!


けど、みんなが好きなのはこっちでしょ?知ってる。

極一部の界隈で話題のチーズカカオ(?)



フォロワーと炎で飲み放題してる間に外は雪!


腹ごなしに夜の札幌を徘徊散歩。

中島公園の池
野生の雪だるま

幌平橋駅まで来て折り返し。すすきの方面へ進む途中、セコマから出てきたフォロワーとばったり遭遇。笑


ということで野生の右大臣を仲間に加えてやってきました。川。

皆招楼の肉まんを食べようとしていたら、日曜は閉店時間が早く、1時には閉まってた。
早く閉まるなら言ってよ~~(川で推定1時間喋っていたことになる)


でも負けない。そう、俺たちにはいつだってセコマがある。セコマしか勝たんのです。


帆立焼貝ひも 194円
チキンたっぷりペペロンチーノ 138円

深夜2時前にペペロンチーノなんて食べてしまい大変申し訳ございませんでした。麺変わったらしいけど全然わからなかったよ。




チェックアウトギリギリ。シャワーを浴びて本日の目的地へ。


途中、「いや、本当に春か!?!?」となりながら、辿り着いたのは……

平岸店

トリトンッッ!!!!!

到着時点で1組待ち。その後ゾロゾロと集まってきた。平日なのにね。
少し前倒しで開店。


巴月もえMirror,Mirrorサンが食べたいネタを聞いていたので。



二条市場

電車に乗って再度すすきのへ。




北海道に来すぎて事情聴取されかけた、、、


札幌駅

改札入って快速エアポートで新千歳空港へ向かうおうとしていたら捕まった。

伝説のホップSORACHI。クラシックが好きな人は受け入れやすそうな飲みごたえ。8月までらしい。



スノーボール 黒 1,080円

スノーサンドおいしいよね。でもスノーボール売ってるのは初めて見た。
冬季限定だからこれが最後の機会。


新千歳空港って綺麗

着到港空田成。



ブレブレ。第3ターミナルからエアポートバスに乗って東京駅へ。お疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?