見出し画像

豚まんがある時

朝5:51



数日前の暖かさはどこへ行ったのやら。寒い。

楽しみな気持ちとは裏腹に曇天模様。




まず向かったのは東京駅八重洲口。

成田への空港連絡バスを使う時はよく来るが、今回は西へ。




途中、事故渋滞を経て寝てた、最初の休憩地である足柄SAに到着。

山頂付近は雲に隠れて富士山を綺麗に拝むことはできず……
金太郎
飲み物を買うと30秒乗れるらしいwww
湘南ゴールドエナジー

これ知ってます?
幻のオレンジと呼ばれる"湘南ゴールド"を使った神奈川のご当地エナジードリンク。県内でも限られた店舗でしか売られていない――小田原駅新幹線口脇にあるベルマートとかにある――ので、見つけたらつい買っちゃう。


2ヶ所目の休憩地、道の駅 もっくる新城。

観光案内所のすぐ横には足湯
そんな大袈裟な……
デ、デカーーッッ!!
これもデカい


そして、最後の休憩地。甲南PA。
忍者の里だからか、電波弱かった。知らんけど。


忍者と聞くと頭に浮かぶのは、先月に30周年を迎えたカクレンジャー。


15分巻きでJR大阪駅に到着。


551へ直行。
新大阪駅の行列見る度に思うけれど、梅田だったら秒で買える当社比よね。

JR大阪駅御堂筋口店
豚まん 420円

18日から販売再開でした。


時間があるので、歩いて難波方面へ――。

りんごのお酒専門店「シードルショップ アルモリカ」
キッチンカーの側面
船場センタービル
せんば心斎橋筋商店街
戎橋
あなたのお命頂戴baby〜♪
親の顔より見たアーケード


なんばグランド花月NGKのすぐ横、たこ焼道楽わなか 千日前本店。
たこ焼き屋は数あれどいつもここ。1階2階にイートインスペースがあって、NGKの向かいにはNMB48劇場もあるので、時間潰しによく来た。

後から写真見返してたら、期間限定で明太マヨチーズなるものがあったようで。そんなの間違い組み合わせじゃないですか。言ってよ~~

たこ焼 8個入(釜炊き塩) 600円

味は4種類。ソース、醤油、釜炊き塩、ピリ辛ソース(昔はドロソースって言ってた気がする)。
「塩がおいしい」って聞いてから、ことあるごとにオススメする程にハマってしまった。ハーフ&ハーフもできるので、一度は食べてみてほしい。


開場時間の19:00が迫り、アメ村へ移動。わなかは会場近くにもあるので、ここで千日前である必要はない。

新発売!セミ コガネムシ(大)


20:33終演。
特典会まで参加すると21:24新大阪発の新幹線には間に合わない。多分、遠征してきた人は翌日のライブにも行くだろう。

LiveHouseANIMA


特典会を抜けたのが21:30。
梅田発の夜行バスまで2時間程あったので、ライブハウスから10秒程にある「つけ麺 雀」へ。

つけ麺(300g) 880円
味玉 100円


22時閉店のつけ麺屋では時間を潰せない(それはそう)ので、御堂筋線なんば駅までぷらぷら。

堅あげェ‼️‼️‼️‼️


帰りは一度も降りずにずっと寝てた……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?