見出し画像

【自己紹介】社会人2年目女子が幸せについて真剣に考えてみたnote

優柔不断できめることができず、、
名前がゆるゆるで恐縮です m( _ _ )m 笑
ぽんちゃんとか、ぽんたとかよんでください!

私は現在、新卒2年目社会人の23歳です。

このnoteをはじめたきっかけは、

社会人になってから、
わくわくすることが少なくなって、、
このままだと幸せに生きていくことができないと思ったため。

わくわくとか、楽しいとか、幸せとか、忘れたくない!

と思い!

文章が上手なわけでないですが、、

自分への備忘録と、共感してくだる方々とお話しがしたい!と思い、始めました。


大学生のとき、twitterにながれてきた、
日本人が死ぬ時に人生で最も後悔すること。

だいたい以下の5点でまとめられるそうです。
(以前なんかのテレビでやっていたようです)

①自分に正直な人生を生きればよかった
②働き過ぎなければよかった
③思い切って自分の気持ちを伝えればよかった
④友人と連絡を撮り続ければよかった
⑤幸せをあきらめなければよかった

これが今でもずっと頭に残っていて、、

もうすでに後悔することはこれだと、わかっているのに!
私死ぬとき、ぜったいこんな後悔したくない!

と、いうことで、、

社会人2年目女子が幸せについて真剣に考えてみたnote

こちらをテーマに、幸せだなって思ったこと、これは幸せじゃないなって思ったこと。好きなこと。楽しいこと。載せたくなったもの。(もうなんでもええやん!笑) 

社会人になってもじぶんの『幸せ』を見失わないように、綴っていきたいと思います!

以後、よろしくおねがいいたします。


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,142件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?