見出し画像

オランダ移住準備 住居が決定

オランダ下見から3月に帰国した妻は現在にいたるまで数十軒の物件に応募した。不動産屋に断られ、大家に断られ、先着順に負け。。。一軒のオンライン面談に100人以上が応募するのが常らしく厳しい状況だった。

やはり子供がいると家具付きの物件は断られるし、オランダで雇用される保証もないし、駐在員でもない、あるのは幾許の貯金と不動産収入のみの我々はなかなかな苦戦を強いられた。

しかし、吉報は突然やってきた。

オランダ北部、フローニンゲン近く、1920年築の程よい田舎にある物件のオーナーが「日本人が移住する機会を提供してあげたい」というメッセージをくれたのだ。

しぶとく物件を探しつづけた妻よ、ありがとう。

お仕事やめ太郎ファミリー、構想から7ヶ月。ようやく賃貸物件を確保。

いよいよ来月は渡航。

フローニンゲンで不労人間。


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?