DL版型紙の使い方①【ファイルのダウンロード】

osao(おさお)と申します。
普段はInstagramで活動しています。
ネットショップでオリジナル型紙の販売もしています。


私が販売している「DL版」型紙の購入後のダウンロード方法について解説します。

「DL版」とは何かについては、こちらをご参照ください。



1 購入後のメールにあるリンクをクリック


DL版型紙を購入すると、購入通知のメールが届きます。
そのメールに、ダウンロード先へのリンクがあるので、
クリックします(下図参照)。

ダウンロードは72時間、3回まで行えます。


1.購入後メール

※ 図はGmailのものです。
※ メールの種類や設定によっては、表示が異なります。



2 メールアドレスを入力し、ダウンロード


リンクをクリックすると、下図のようなページにとびます。

購入時のメールアドレスを入力し、ダウンロードボタンをクリックします。


2.ダウンロードURL(メールのダウンロードボタンクリックでとぶ)



3 保存先を選択し、保存


任意の保存先を選択し、保存して完了です。

もし保存先に迷ったら、とりあえずデスクトップに保存しておけば良いと思います。
下図では、デスクトップに「test」という仮のフォルダを作って保存しています。


3.メールアドレス入力、ダウンロードクリック後

※ お使いの端末によって表示は異なります。



以上です。

お読み頂きありがとうございました。


▽次の手順はこちら▽


▽型紙はこちら▽


▽他の記事はこちら▽
 osaoの型紙説明【紙版・DL版とは?】
 DL版型紙の使い方②【zipファイルの解凍(展開)】
 DL版型紙の使い方③【印刷】
 小分けに印刷された型紙を貼り合わせる♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?