見出し画像

FINE SONGとはなんだったのか? vol.247

総括として、お世話になったライブハウスやスタジオのサイトのURLリンクを貼ろうと思ったのですが、コロナ禍以降にサイトが無くなったままになってるハコも多いです。

vol.10でお世話になったBar Jakeは Old Rookieへ改装。
vol.5でお世話になったココットはSNSのみ。
vol.1〜3、vol.6でお世話になったハウスアムメーアと、vol.4・vol.7〜vol.11でお世話になったホールビーは、コロナ禍以降サイトが無くなったままです。

サイト作らなくてもSNSあれば事足りるかも知れないですが、スケジュールの一覧ページがないと「次のライブいつ?」とSNSを遡って、情報を見つけてもメモってなくて忘れて「あれ、いつだったけ?」とまた遡ってを繰り返しますね。


vol.10〜11でお世話になったLAKUYAは2017年に閉店
フライヤー置かせてもらってた松木屋は2019年に閉店
プレイガイドお願いしたり、フライヤー置かせてもらった響のホールは2020年に閉館


時代を感じますね。根本がライブハウスやスタジオは儲からないって話ですよね。経営者や経済面で考えたらこうなりますよね。

ハコにまつわるよもや話でした。

FINE SONG のイベントグッズもノコルレコードのECサイトにて販売中です。
こちらもみなさま、ひとつよしなに。

#振り返りnote #振り返り #BASE #STORES #邦ロック #邦ロック好きさんと繋がりたい #BASEec #ライブイベント #STORESで販売中 #メルカリshops #ファインソング #finesong #ヤナショー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?