今現在わたしの頭の中で考えられている事

最近やけに頭の中がごたごたしているので考えの棚卸しをしてみました。



・スマホを控えたい


これは本当にその通りです。

前の記事を書きながら思ったのと同じでスマホは時間泥棒。

少しでも何か違う事に時間を当てれば何か別の世界が見えるかもしれない。

そう思って私は第一歩としてnoteを書く事を始めてみた訳です。(これもスマホやパソコンだけどゲームをしたりSNSを見たりだらだら過ごすのとは違うはず、、、)


・フリーランスとして確立して一度しかない人生思い切り楽しみたい

・普通の人生(会社員でずっと働く等)ではなく、人と違う生き方をしたい!


この二つに関しては同じくくりになるかな、と思います。

今現在私はアルバイトを掛け持ちしているフリーターです。どちらの仕事もやっと見つけた?私のやりたい事。

社会的立場としては低いですが、会社員をしていた時に比べたら毎日とてもハッピーです。(笑)

会社員時代は俗にいううつのような、毎日なんで生きているんだろうと思ってました。

けど今の働き方をしていて、生きるのに働くのに辛くない仕事ってあったんだ!今の働き方に変えてよかった!って心の底から思います。

まだ伝える事について上手ではないのでなかなか上手く言い表せませんが、私のような思いをした人は沢山いるはずですし、文章を書いたりなんにせよおしゃべりをする事が好きなので考えている事を世の中に発信してみたいと思った次第でございます、、


・好きな事をして生きたい


まだ若干好きな事に対して模索中です。

ハンドメイドだったり文章を書く事(アナログもデジタルも)だったり、あとはドライブだったり、、(乗る専門、、(笑))

好きな事をして生きたい!というより好きな事を仕事につなげたい!ですかね。

これができたらだれも苦労せんよ、、と思われるかもしれないですが真剣に考え中です。


・考えている事、思いついた事を発信伝えてみたい


上記でも若干触れたように一人で考え事をしたり、書いたり読んだりが好きなのでせっかく考えた事を自分の中だけにとどめるのではなくて発信してみたい!と思った次第です。

どんなちっぽけな事でも一生懸命に書いてればいつか誰かの目にとまって誰かの役に立てるかもしれない、、(淡い期待)


・MacBookを広げてカフェで仕事をしたい(持ってない)


その通りです。(笑)

憧れ、夢です。


・おしゃれな家に今のパートナーと住みたい


小さくこじんまり、けどナチュラルウッド調なインテリアの家に今のパートナーと一緒に将来くらしたいです。

そこでカフェオレとMacBookがあって仕事ができたら完璧。。



こんな感じで今頭の中で考えている事を整理して書き出してみました。

今回ここまで書き出すために行った方法は、ただひたすらに紙に書く!です。

いざキーボードに向かって書こう!!と思っても私は頭の中が整理されず、書き出せないのでルーズリーフにどんどんマインドマップのように書き出します。

普段から手帳に日記や今日あった良かった事、自分を褒めてあげる事、等書いているので紙に書き出す事には慣れています。(慣れるまでは何も書けなかったです。ただひたすらに恥ずかしがらずに書く、書く、書く。。)

それを重ねた結果今日これだけの考えの棚卸しができて、noteに書く事も出来ました!上出来!私えらい!


要は何を伝えたいのかはよくわからなくなってしまいましたが、私の頭の中、そして私の夢をこうやってnoteに残しておきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?