見出し画像

心に残った旅行先



先日神戸に旅行に行ってきましたー!
宝塚は行ったことがあったけれど、神戸は初めてで、めっちゃたのしかったですー!観光地が徒歩圏内で行けるからとっても見やすかったし、街もおしゃれで綺麗で、、、本当にいい街でした!!

今回の旅行で今まで行った場所の中でどこが楽しかったか思い出してまして、、忘れないうちに書きます!
旅行先選ぶ参考にしてください!


鳥取県🐪

鳥取県!私が行った旅行先(あんまり数は多くないけど、、、)の中でも本当に心に残ってる場所です!鳥取と言っても砂丘にしか行けなかったんですけど、本当に鳥取砂丘が楽しくて!!バスを降りたら急に砂!!って感じになっていて、急に異世界になっていて本当についた時のあのワクワク😆が旅行した!って感じもして楽しくて嬉しかったです!砂丘を少し進んだら海が綺麗に見えるんですけど、今まで砂浜しか見たことなかったけど、砂丘から見る海はまた違う雰囲気でとっても綺麗でした。🌅11月くらいに行ったんですけど、とにかく寒かったので、たくさん防寒していくことが大切です!(海沿いなので本当に風が強かった)
あと、すなば珈琲っていう有名なコーヒーショップがあるんですけど、(スターバックスが47都道府県で唯一ないからすなばがあるよってことですなば珈琲があるみたい!)そこに行きたくて、調べたんですけど、定休日が重なったり、営業時間が過ぎてたりして行けなかったんですー!今はスターバックスできたのかな?わからないけどすなば珈琲また鳥取に行く時はぜひリベンジしたいです!!☕️皆さんもちゃんと時間とか日にちとか調べていくことをお勧めします!(自戒も込めて)

私が行った時は雨が降ってた😀

香港🇭🇰

ノート書いた気がするんですけど、香港はとっても楽しかったですー!ディズニーに行ったのも大きいと思うんですが、私は結構屋台みたいな路面店で食べ物とか雑貨とかのんびり見ながら買い物したのがとても楽しかったです。😆
本当に時間があまりなくてたくさんは見れなかったのがとても残念だったのでもし次行けるなら3泊4日くらいのプランで行きたいなって思ってます!香港に有名なお寺とか確かあったのでそういう場所の観光もしたらもっと中国観光した!っていう気持ちになれると思うのでお勧めです!👍
香港ディズニーは本当にお勧めです。私が行った時はアナ雪ゾーン開始の1週間前くらいだったので次もし行くことがあればアナ雪ゾーンも楽しみたいです❄️

夜の景色も綺麗だった!


金沢🏯

金沢は、私が行った時3月の末だったんですが、金沢城の桜が本当に綺麗でした!!もう見頃真っ只中!という感じで風が吹いたら散る風景とか青とピンクの色の綺麗さとか今でも思い出せるくらい綺麗でした!🌸まあ他の季節に行ったことがないのでなんとも言えないのですが、もしまた行けるなら私は春に行きたいです。
あと、金沢いいなって思った理由のもう1つが観光地がそれぞれ近くにあって観光しやすかったんです!1日で結構見て回れましたし、お土産屋さんとかも連なっている感じだったのでとても楽しく過ごせました!ぜひまた行きたいですね🌸🌸

ここの桜が今人生で1位🥇


小豆島🏝️

ここは、夏に行ってエンジェルロード渡ったんです!私が泊まったホテルがエンジェルロードが綺麗に窓から見えるホテルで朝方に道ができているのが見えて渡りに行きました!☀️本当に波が綺麗だったし、海の間を渡ることなんてないじゃないですか?だから本当に楽しかったし、綺麗だなぁって何度も思いました。私が住んでいるところは海の近くじゃないんですけど、より海の近くに住みたくなる経験でした!🌊
あと、小豆島はレンタカーで観光したんですけど1日レンタルしたら結構ぐるぐる回れますし、思ったよりたくさんの観光する場所があったのでとても楽しかったです。私が行った時はほぼ調べずに行ったので、あんまり観光できず、、笑笑やっぱ計画立てるの大事だなって思いましたー😀

エンジェルロード!朝は渡れると思う👍


最後に


また行きたいなって思う場所がある反面新しい場所にもたくさん行ってみたいです!これからも増えるであろうまた行きたい場所をこれからもたくさん探して、行ってみて、経験したいです!

これからもたくさん旅行しながら生きて行けたら嬉しいな☀️

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?