見出し画像

まずは自己紹介 後編


1.自己紹介
2.2022 夏
3.noteに私自身が求めること
4.読んでくださった皆さんへ


私がnoteに"父は自分が死んだと思ってない"
を残す中で私のことも語ってしまうと思い
軽く自己紹介を書き終わってから本編を書き始めることにして
今回は後編となります



さて。今回は後編の
3.noteに私が求めること
4.読んでくださった皆さんへ

を書いていきます

まだ前半を読んでいない方がいましたら、
お時間あれば読んでいただけたら幸いです




3.noteに私自身が求めること


単刀直入に言うと


私が私に戻れるためのひとつの道具となること



ここに私がその時、今この瞬間感じたことを記していくことで
自分が感じていた感情を再確認でき
いい意味でも悪い意味で自分の変化を確認できると感じたから

いや、そう信じている というのが正しいかもしれない



もちろん周りの友人に相談したりもしたいけど

変に共感されたり
過剰に心配してもらうのも

また違うのかな


そう思うようになった




ここに正直に誰かに言われて書いたり、残したりしているのではなく


自分の意志で手が動いて、キーボードを打ち


記録をしていく


私自身が今この瞬間に抱いた気持ちを逃さず


記録できるのがnoteのいいところなのかなと



私の使い方はこの形で機能させていきたいと考えています



4.読んでくださった皆さんへ




これは自己紹介を読んでくださっている皆さんというよりも



これから書き進める"父は自分が死んだと思っていない"



を最初から、そして最後まで読み進めてくださる


未来の皆さん、読者さん宛てのメッセージになってしまうかもしれません



私は"父は自分が死んだと思っていない"を読んでいただいた方に



単純な感想をコメントであったり、他のSNSを通してでも


意見や思ったこと、


フィードバックを貰いたいなと思っています




それはなぜか



こんな世界に沢山の人がいる中で、私が書いた文章に


どんな気持ちを抱いてくれたのか


単純に



興味本位で


気になります


もし同じような境遇の方がいたら知りたいし


現在進行形で、


自分が今の現状でどう乗り越えていけばいいのかわからない中で




乗り越えられた方や


自分の回復方法を教えていただけたらいいなと


そう考えています


同情とは違って


同じ境遇の人との感情の共有は


もしかしたらこれからの自分の人生にプラスになっていくのではないかと


私は考えています


なので、この私のnote



ここが



似た境遇の人が繋がったり、気持ちを広げ解放できる場所の一つになれればいいなと


思っています



今回達筆した3.4.は被る内容があり


読みぐるしい点があったかもしれませんが



次から更新される記事



"父は自分が死んだと思っていない"




多くの人の目に


そして手に取っていただけれるよう




書き進めていきたいと思います



最後まで


まずは自己紹介 前編・後編


を読んでいただきありがとうございます





noteとはまた雰囲気が違う形で今の自分を表現している場所があります

ぜひそちらにも遊びに来てくださると
幸いです


https://mobile.twitter.com/_namidamegane_






父は自分が死んだと思ってない



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?