見出し画像

はじめまして!

はじめまして!

関西在住25歳の ゆめ と申します!

たくさんの投稿がある中で私の投稿を見つけてくださり、そして読んでくださりありがとうございます!

今回は初投稿ということで、自己紹介をさせていただきます。

よかったら最後までご覧ください!

1.ゆめとは?

改めまして、関西在住25歳のゆめです☺️

初めに、私がどんな人間なのかを説明させていただきます。

まずは現在のお仕事から、、、
私は塾講師としてアルバイトをしています。
よく言われるのは、その歳でアルバイト? 就職しないの?
なんですよね😅
今まで何回言われてきたか分かりません、、、
就職のことはまたお話しさせていただきますね!

小さい頃の話をすると、小学生は陸上クラブと茶道クラブに入っていていました。
小学生の頃のクラブは月に1回しかなかったので、ほぼお遊びでしたね😂

中学生の頃はバレーボール部と生徒会で副会長を。
バレーは引退試合の2.3ヶ月前に辞めてしまいましたけど😅

高校の頃は茶道部の部長と生徒会の会長、副会長をしていました。
この文章だけ見ていると、すっごく真面目に見えません?(笑)
実は全くそんな事なくて、、、

中学校の試験は30点代や40点代が普通で、英語に関しては、1桁を取っていました。
部活を辞めたのも顧問の先生と言い合いになったから。
高校も赤点ギリギリ。
夏休みに呼び出しだけは嫌だったので、必死に欠点ギリギリ回避していました。
学校にはもっと頭のいい人が沢山いるのに、なんで?ってよく言われてましたね😂

他の学校は分かりませんが、私の行っていた学校の生徒会は中学高校共に立候補制でした。
私が中学の頃生徒会に立候補した理由は、バレー部の大好きな先輩が生徒会にいたから。
高校で立候補した理由は、その先輩が高校でも生徒会をしていた事と、単純に生徒会が楽しかったから。
なので、私は真面目なんかじゃないんです😂

さて、その後のお話なんですが、短期大学に入学しました。
しかもパティシエ学科に、、、
毎日早起きして、お菓子作ってって大変でしたね。
そして、ここでついに単位を落とします💦
ただ、パティシエになるつもりはなかったので、卒業だけ出来ればいいやと思って2年生の頃に1年生に混じって授業を受け、なんとか卒業しました。

その後はアルバイトを転々とし今に至ります。
どうですか?
この人大丈夫そう?ってなってませんか😂


2.勉強中

さて、こんな私ですが塾講師をしています。
しかも英語をメインに教えているんです。
まず塾講師になれたのは、優しい塾長のおかげです。
勉強を教えるのも大事だけど、それよりも大事なのは子供が好きかどうか。
今でも面接の時に言ってもらった言葉を覚えています。

ただ、勉強できないのに先生してても何も仕事できないし、給料泥棒ですよね!
なので、自力で中学英語を勉強しはじめます。
テストで1桁を取っていた私からすれば、難しい難しい、、、
塾講師を初めて、勉強を初めて3年以上経ちますが、今でも自信満々に答えることができません。

そして、塾講師のお仕事なんですが、来年の3月いっぱいで辞めることにしました。
今は辞めてから他のお仕事に繋がったり、情報発信できればいいなと思い愛犬飼育スペシャリストの資格を取得するために勉強中です!
愛犬のことで悩みがあれば、1度私に聞いてみてください!
また私の愛犬もご紹介しますね💕


3.持病について

こんなに明るく話していますが、実は精神的な持病があります。
軽度のうつ病、HSPです。
あとは持病とはいえないですが、死恐怖症、集合体恐怖症です。

こちらについてはまた詳しく記事を出しますので、同じような病状で悩んでおられる方はまた覗いてみてください。


4.趣味や好きなもの

さて、少し暗くなってしまいましたね!
ここからはまた明るく行きますよ☺️

まず趣味はカメラです📷
星空を撮ることが好きで、一眼レフでガシガシ撮ってます!

そして音楽を聴くこと!
小さい頃から生粋のジャニオタで、Hey!Say!JUMPの知念くん、Snow Manの目黒くん推しです!
ジャニオタの皆さん、一緒に語りましょう!

音楽関連でいくと、M!LKも大好きです。
佐野勇人くんがいるグループで、最近やっと名前が知れ渡ってきて嬉しいです!
ちなみに、柔太朗くん推しです!

名探偵コナンも大好きで、母曰く3歳くらいからコナンを見ていたそうです。
新一、平次、松田推しです!

そしてそして、今一番にハマっているもの、、、
それは、8LOOMです。
現在放送中のドラマ、「君の花になる」で期間限定のユニットです。
昔から本田翼ちゃんが大好きで、このドラマもばっさーが出るからという理由で見たら、8LOOMにどハマり、、、
毎日同じ曲をループして聞き、ゲームセンターにグッズを取りに行きと忙しいオタ活をさせたいただいてます☺️
実は今もずっと曲をループして書いてます😂

趣味や好きなものはこれくらいですかね!


5.最後に

長くなってしまいましたが、最後まで読んで下さってありがとうございました。
以上がゆめでございます!

私のページでは、HSPについて、うつ病について、恐怖症について、愛犬のご相談、オタ活をメインに記事を書いていきますので、気になる記事がございましたら覗いてみてください!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?