見出し画像

Ryanair(LCC)でチェックインし忘れた話。

ヨーロッパ旅行でメリットになってくるのは、移動費の安さ。例えば、ハンブルク-ベルリン間の電車は最安で5ユーロでいけてしまうほどです。飛行機も旅行シーズンを避けて、ブレーメン-スペインのマラガ間では15ユーロで旅行可能です。

そのような恩恵を受けているにもかかわらず、自分、やらかしてしまいました。。

ドイツのブレーメンからスペインのマラガまで飛んだ時の話。
飛行機を乗る前は、格安航空会社では搭乗24時間前のオンラインチェックインを済ましておくことは基本中の基本なのですが、それをやるのをすっかり忘れており、チェックインカウンターにて有料でチェックインを済ませなければいけないことになってしまいました。値段は50ユーロほど取られたと思います。。
せっかく安くスペインに直行便でいけたのに、、
とはいっても、自分の中でドイツからスペインでそんなにそもそも安く行けるわけないよって自分に何回も言い聞かせてました(笑)

LCCの安さには、安さなりの理由がたくさん隠されています。
座席の狭さだったり、持ち込める荷物の大きさ・重さの制限、そして無料のオンラインチェックインを済ませなければ有料チェックインになってしまうことです。

皆さんもLCCを利用する際は、当たり前ですが(笑)オンラインチェックインは時間内に済ませておくことはお忘れなく!

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?