見出し画像

✥素直がきらいなあなたへ

上にいる少女を見て、みなさんどう思いますか?

わたしは、

”かわいすぎないか…?絵に描いたみたいもはやヒト…?”

ってとっってもびっくりしました。

きっとそう思った方も多いんじゃないかなと思います。

そして

”わたしもこんな顔に生まれたかったなあ””わたしとは雲泥の差だなあ”

こう思われた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

わかります。本当にとっても。


でも少し考えてみてください。

もしこんなにも美しい顔の人が街に溢れていたらどう思いますか?

ぱっちり二重の大きな目に真っ白な肌。鼻が高くて左右均等の顔。

すれ違う人すれ違う人みんなみんなこういう特徴の顔。

わたしは正直ちょっと奇妙に思っちゃいます。

でも実際お洋服ならそういうことがありえます。

同じブランド。流行のデザインの服。

たまに”あ、あの人着てる服持ってる”って思ったり。

そういう経験ある人は絶対いると思います。

こんな時複雑だなあってわたしは思います。


とはいっても、いやいやみんな同じはないだろって思うかもしれません。

本当にそうでしょうか??

時代はどんどん変わりました。

SNOWなど加工アプリで写真を撮ることが当たり前になりました。

特に女性の間でアイプチやまつエクも当たり前になりました。

わたしはそんな社会を見て少しだけ悲しく思うときがあります。

十人十色っていう言葉があります。

人は十人いれば十人は違う。つまり一億人いれば一億人違うはずなんです。

それがいつしか、みんながぱっちり二重を目指し、みんなが色白を目指し、

みんながかわいいの定義を合わせ、みんながそこに向かって動いていく。

これが今の社会です。

最初に奇妙じゃないですか?といいました。

でも今のままならもしかしたら奇妙な社会になるかもしれません。

気付かない間にそういう社会をわたしたちみんなが作ってしまってるんです。


わたしは奥二重でたれ目です。左右不均等です。

まつげはなぜか抜けた部分が生えてこなくって一部短いです。

ちなみにこんな顔です。

画像1

恥ずかしいけど、みなさんに想いを伝えたいから載せちゃいます!(笑)

こんな理想の顔から遠いわたしでも、嬉しいことに友達によく言ってもらえることがあります。

”みくの笑顔が好き!”って。

だからそれだけで幸せなんです。二重じゃなくても。まつげが短くても。


わたしも写真の女の子みたいな顔で生まれてたらどんなに幸せだったかと思っていました。

でもわたしはすっごくすっごく頑張って社会のかわいいに合わせるより、

ありのままで素直にかわいいそんな人が大好きです。

だからもしコンプレックスがあってもいいんです。

コンプレックスは人それぞれ違います。

コンプレックスはその人の個性、その人の唯一無二の魅力なんです。


ああ、あのモデルさんみたいになりたいなあ。

ああ、なんでわたしってこんなブスなんだろ。

今沢山悩んでいるあなた。

わたしはありのままのあなたが好きです!

わたしアイプチしてかわいくなれた!SNOWで盛れた!

そんなあなたも素敵だけど、絶対あなたはなーんにもしなくても魅力的です。

大切なのは外見を飾ることじゃありません。

内面を磨くことです。

心がかわいいひとは、コンプレックスがあってもかわいいです。

憎めないし、みんなから愛されます。

だから、みなさん。これからは外見じゃなくて、心を揃えていきましょう✥

優しさ、温かさ、愛、笑顔。

これらこそみんながあれば素敵になるものです。


もしこの文で不快な思いを持たせてしまったら、本当にすみません。

でも、わたしはどんな自分にも自信を持ってほしいなって思って、

そしてどんな人も良いところがいっぱいあるってことを伝えたいんです。

だから、読んでくださる皆様が大好きです。


さあみなさん笑って!よく笑うあなたが好き!

ありのままの素直なあなたがだいすき!!


それではまた次回✧˖°







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?