noteで年賀状

本日はお題に挑戦します。

私は毎年年賀状を数枚書きます。

友達が少ないから数枚です(泣)

お世話になった中学時代の担任の先生、仲の良い他の施設で働く事務長、看護師の心友には必ず出し、あとは届いた年賀状に返事を出しています。

そんな年賀状にはこだわり(?)があり、毎年干支の絵を自分で描き、干支が含まれた言葉を載せています。

今年は丑年のため牛の絵と、牛が含まれる言葉を載せて送りました。

それがこちら

画像1

年賀状を写真に撮り、同僚への『あけおめメール』に添付しました。

年賀状の写真メールでの挨拶は初の試みでしたが、届いた方々から『目が・・・』『目が・・・』と返事が来ました。

目が眩んでしまったのかな?

心友の奥様は、私の描いた干支の絵を毎年楽しみにしているようです。


おかげで手抜きが出来ずに困っております😅

本当は『牛丼!」と描いてウケを狙いたかった😢

牛を使った言葉は『牛丼』と『鶏口牛後』くらいしか思い浮かばなかったので検索。

自分の心境にあった良さげなものを選びました。

写真やキャラクター物の年賀状も悪くありませんが、自分で描いた絵を載せるのは受け取る側の楽しみが増えて良いのではないでしょうか。

絵心がなくても世界に一つだけの年賀状は、もらったら嬉しいと思いますよ。

次出すときは描いてみて下さい❤️

よろしければサポートお願いします。この費用は看護や介護が必要な人達へ有効に活用していこうと思います