記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ダイの大冒険が観られない

昨日からアパートのテレビアンテナ📡の調子が悪く何も観られなくなっています。

おかげでダイの大冒険を視聴することも録画することもできません。

夕方に管理会社に連絡しましたがまだ直りません😭


てなわけで、前回の次回予告と記憶により今回の内容を語ろうと思います。

ダイの大冒険 第17話 

バルジ島に上陸し、炎魔塔と氷魔塔を破壊するため二手に分かれたダイ達

迎え撃つため待ち構える魔王軍

炎魔塔に向かうダイとバダックさんとゴメちゃん。
対するは、ミストバーンとザボエラ率いる幻影魔団と妖魔士団

ダイが強いと言っても多勢に無勢。
パプニカ一の剣豪と言われていたバダックさんですが歳には勝てません。

一方、氷魔塔に向かったポップとマァム。
対するはハドラー率いるアークデーモンやガーゴイルなどの強い魔物たち

マトリフの修行を受けたと言ってもまだまだハドラーには及びません。

そんなピンチな状態の2組のところへ強力なスケットが現れました。


ダイ達のもとには獣王クロコダイン。ポップ達のもとにはアバンの使徒 一番弟子であるヒュンケルが。

クロコダインは さまようよろい や まどうし どもを自慢の斧でなぎ倒します。

目的である炎魔塔へ獣王痛恨撃を放ち塔を破壊しました。

ミストバーンとザボエラは部下達に任せていつの間にやら戦線離脱。

ヒュンケルはアークデーモンの鎖で身体を縛られてしまいますがパワーで吹き飛ばします。

ちなみに、氷魔塔はヒュンケルが登場した際に粉々にしています。

ポップとマァムをフレイザードのもとに向かわせたヒュンケルは、父の仇であるハドラーとの一騎討ちを始めます。

たぶんこんな感じかなと。

アパート住まいの方はアンテナについての表示が出たときはすぐに管理会社に連絡しましょう。楽しいテレビの時間が台無しになってしまいます。

テレビが観られない時は漫画を楽しむのも良いですね❤️

よろしければサポートお願いします。この費用は看護や介護が必要な人達へ有効に活用していこうと思います