プチトリップさんぽ! 〜 〈アルデッシュ〉到着! いやん♥ヴァランス

画像1 地図右下の国鉄ヴァランス駅から、西の公園へ寄ってから北側の町中心へ。
画像2 駅正面の大通りをまっすぐ。昔ながらの商店街が並びます。
画像3 いやん。出ちゃった。だだっ広い市民の憩いの場。
画像4 噴水と時々軽いコンサートができるキオスク。
画像5 まぁ! なんてステキな眺め。秋色に染まるローヌ河畔。
画像6 アルデッシュは言わずと知れた、マロンの産地。秋色に染まって来たら、コレでしょ! マロンクリーム🌰
画像7 そしてマロンと言えばマロングラッセでしょ。これから年末年始にかけて、あはん♥
画像8 ローヌ河畔は一大ワインの産地。呑兵衛の姐さんもコート・デュ・ローヌ見ちゃったらよじれる〜😍
画像9 高台にそびえるサン・アポリネール大聖堂。中には入れませんでした。
画像10 大聖堂前からの眺め。なかなか長い歴史があることがわかります。お屋根の向こうには、ワインのぶどう畑が続くのかしらん。
画像11 迷路のような中世の町をひとりぷらぷら。いやん♥ヴァランスのヴァカンス。
画像12 そんな中世の町に佇む、懐かしのホンダ・ダックス! よじれる〜😍
画像13 こんな通り抜け道に、あはん♥ステキな中世の王子様とバッタリぱひゅん♥
画像14 こんなおとぎの国のお家まであったりして、きゃうん♥なんだかまたまた、よじれまくりな町ですこと。

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,808件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?